人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

fon(Wi-Fi共有サービス)の登録でFONコミュニティ会員登録後に自動送信されるメールが文字化けしてしまいアカウント確認用のURLをクリックすることが出来ません。ログインは出来るのですが「あなたは、あなたのアカウントを確認していません。」と表示されます。メールはMobileMeのアドレスです。テキストエンコーディングを切り替えても正常に表示されるものはありませんでした。解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

●質問者: RYUGEN
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FON MobileMe URL Wi-Fi あなた
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●23ポイント

URLまでは文字化けしてないと思うので

-------

URLをメモ帳などにコピペして、直接ブラウザにURLを入力して認証する

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。探してみましたがURLらしき部分は見あたりませんでした。


2 ● hanako393
●23ポイント

MobileMeのサービスのサーバー側でメール転送等はサポートされてますか?

されているのなら、どこかの無料メールサーバーに転送して、それで読むとか?

WEBメールがよいと思います。

◎質問者からの返答

設定にメール転送がありましたのでgmailとプロバイダのアドレスと2つ試しましたが駄目でした。


3 ● hiroaki0718
●23ポイント

gmailのアカウントをお持ちでしたらできるのですが、

その文字化けしているメールをgmailに転送してみてください。

gmailは結構高確率で正常に変換してくれる場合がありますので。。。

◎質問者からの返答

gmailのアカウントを作って試しましたが正常に見ることが出来ませんでした。


4 ● Loopy
●23ポイント

FONコミュニティ会員登録をGmailのメールアカウントで行えばいいのではないですか?

GmailからMobileMeのアドレスに転送設定すればいいし。


http://www.fon.ne.jp/faq/questions/51/ID%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82...

◎質問者からの返答

すでにこのアカウントでfonルーターの登録が完了してしまっているのでこのままいきたかったのですが、ルーターの登録解除をして新たに会員登録をしてみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ