人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のサイトのSEO効果を考えて日本ではなく海外の検索エンジンディレクトリに500件ほど登録しようと考えております。ただ言語圏の違いからSEO効果がどういった方向に働くか不安があります。
英語等で書かれている検索エンジンディレクトリサイトに複数登録して実際のSEO効果はどれくらいなものなのでしょうか?
英語のサイトからリンクが増えることでサイトの検索エンジン評価は下がってしまうものでしょうか?
様々な観点から理由付きで教えていただけたらと思います。

●質問者: 家庭教師で中学受験
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:SEO サイト ディレクトリ リンク 不安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●35ポイント

やってることSPAM行為ですよね?

SEO効果はないと思います。

すでに対策を取られてる可能性が高いのと

どこの怪しげな業者もそういうことはしないから。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

スパム行為とは一概には言えないと思います。

基本的には検索エンジンディレクトリの運営者もSEO目的の登録を想定しているのが普通です。

日本の検索エンジンのディレクトリに登録するのは今でも普通に行われていることです。

倫理的なことについて、検索エンジン登録はGoogleもYahooも禁じていませんのでとらえ方の問題です。

海外の検索エンジンディレクトリについて憶測ではなく答えていただきたいと思います。


2 ● y-kawaz
●35ポイント

少なくともGoogleではペナルティ対象です

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/10/18/2055

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ