人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TrueCryptを使用して、外付けHDDを丸ごと暗号化しました。
暗号化前にこの外付けHDDは「Hドライブ」として使用していました。
暗号化後に「今後はこのドライブはHドライブとしてはマウントできません」というような意味の注意書きが出ました。
今まで「Hドライブ」として使用してきたため、ドライブ文字が変わってしまうと、愛用しているソフトに読み込んでいるファイルのリンクが全て切れてしまいます…。
これはもう、もう一度フォーマット→暗号化をし直すしかないのでしょうか?
1TBのHDDなので、なるべくこれ以上時間をかけたくないのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。

OSはWindows7 64bit (但し、HDDはXPと共用する予定)です。

●質問者: eizosa
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HDD OS windows7 XP ソフト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● piyopiyoboyo

ディスクの管理画面で、ドライブ文字とパスの変更で変更できませんか?

◎質問者からの返答

ディスクの管理画面では「H」として表示されています。

「H」を「H」に変更する事はできないのではないですかね?

-------------------------------------------------

フォーマット以外の解決法をご存知の方はぜひ回答をお願い致します。

解決できた暁には、最低でも300pt以上はお送りしたいと思います。

回答するために必要な情報(スペック等)等ありましたらぜひお尋ね下さい。

回答が無いようでしたら、既に回答して頂いている方には申し訳ないのですが

質問をキャンセルして再フォーマットをしようと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ