人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アフィリエイトコードを隠してモバイルサイトで展開したいのですが
よく比較サイトなどで見かけるPHP(自サイト内での短縮URL)はどのような仕組みで作られているのでしょうか?
その際、モバイルサイトの場合はどのように作るのでしょうか?

参考になるスクリプトがあれば教えてください。

※今回の目的は、サイトをXHTMLで記述するためにアフィリエイトコードのパラメータでパースエラーが出てしまうためです。
アフィリエイトリンクということを隠すものではありません。


●質問者: s985758
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:PHP XHTML アフィリエイト エラー コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● studiocherry
●28ポイント ベストアンサー

最近の携帯電話は、URLのリダイレクトに対応しているので、PCと同じように HTTPヘッダで、リダイレクトすれば、新しいページに飛ばせると思います。


PHP で、書かれた URL短縮のサンプルプログラムですが、短縮形が、連番になるのですが、

http://www.webcreativepark.net/labs/tinyurl/

とか いかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

使わせていただき、手持ちの機器のみですが動作確認取れました。


2 ● tama213
●23ポイント

.htaccessをつかってリダイレクトさせます。

記述例:

Redirect permanent /001/001a http://q.hatena.ne.jp/s985758

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サーバサイドでリダイレクトするのが一番ですかね。

参考にさせていただきます。


3 ● tobeoscontinue
●16ポイント

>>パラメータでパースエラーが出てしまうためです。

XHTMLではより厳格となり&は&と記述する必要があるようです。

http://www.kanzaki.com/docs/html/xhtml1.html

6.&はあらゆるところで&と記述する

正:<a href="/cgi-bin/myscript?name=kanzaki&amp;score=100">

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうなんですよね、XHTMLは厳格になってるので、&の記述に要注意ですね。

タグの改変を禁じてるASPが多いので、どうしたものか…という感じですが。

ASPに問い合わせてみるのもありですね。


4 ●
●23ポイント

aタグだと飛び先をURLエンコーディングした値でいいのかなと思います。

http://php.net/manual/ja/function.urlencode.php

自分のサイト上でなにかしてからだと、GETして処理してリダイレクトかと。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、こういったやり方もあるんですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ