人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

個人輸入でのある商品の販売について初心者からいくつか質問です。ある特化した商品(既に販売したい商品は決まっています)を販売したいと考えています。日本にはほんのわずかだけすでに出回っていますが、特に目立った流行はまだ見られません。アリババジャパンを見ていたら、2社ほど中国の会社が取り扱っており、輸入できる状態のようです。輸入、販売経験ゼロなのでいくつか質問させてください。
?輸入販売の本でジェトロ、ミプロという貿易を手助けする会社が紹介されていましたが、どう利用したらいいのでしょうか?自分の考えているビジネスを話して、担当者に取られてしまわないという保障はあるのでしょうか?
?アリババからどのように輸入したら良いのでしょうか?
?その他アドバイスありましたらお願いします。

今回は仕入れのみの相談で、販売の相談ではありません。また、解答は、輸入販売を経験したことがある方である程度濃い内容のみお願いします。

●質問者: suzzzuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:アドバイス アリババ ジェトロ ジャパン ゼロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●26ポイント

?ミプロは、知りませんが、ジェトロに関してはそのようなことはありません。まずは、電話でアポを取って、直接相談するのが良いと思います。

?既に日本に出回っているなら、後発ですので、何らかの方策を立てる必要があります。

同じような商売をすれば、現在の企業以下の売上げになってしまいます。まずは、今の取り扱い会社より信頼度をアップすることと、認知度をアップすることが重要だと考えます。

頑張ってください。


2 ● kick_m
●27ポイント

まず会社を設立してください。

http://www.kaishasetsuritsu.biz/


3 ● tama213
●27ポイント

>2社ほど中国の会社が取り扱っており、輸入できる状態のようです。

専売契約を結んで、あなただけが日本で販売できるようにすれば安心です。

>?自分の考えているビジネスを話して、担当者に取られてしまわないという保障はあるのでしょうか?

アリババジャパン経由で探そうとしてる時点でだれでも可能なんだから、取られる心配とか考えるレベルにあるとは

考えにくい

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ