人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、windows7の新規にPCを購入して、古いwindowsVistaからの引っ越しを簡単にできないかと考えています。それで関連情報を検索していると下記のような引っ越しソフトがあることがわかりました。http://bit.ly/dsjRco それで質問なのですが、このようなソフトを使って引っ越しすると、古いPCからソフトやデータが削除されて新しいPCに移動するものなのでしょうか? それとも古いpcのデータやソフトはそのまま新しいPcにもコピーされるのでしょうか?(権利関係からすると移動するということでしょうか・・) それとこれらの引っ越しソフトの購入評価はあまり良くないようなのですが、実際使った方のご意見をお聞かせいただければ助かります。よろしくお願いします。

●質問者: rkanda
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc windows7 WindowsVista コピー ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tama213
●35ポイント

引越ししたいデータがはっきりしてる場合、MS系のソフトを引越しする場合は便利かと思います。

http://www.sourcenext.com/produce/system/?108610

これをつかいましたが、便利でしたね。

>それとも古いpcのデータやソフトはそのまま新しいPcにもコピーされるのでしょうか?(権利関係からすると移動するということでしょうか・・)

ソフト(アプリケーション)の移動は難しいでしょうね。

そのままコピーして使えるソフトはたぶん使えますが、それなら自分でコピーしてもよいわけなので

この手のツールを使う意味はありません。

アプリケーションは再インストールを前提に考えたほうがよいです。

OSが違えば当然設定が変わってくる場合もあり、レジストリとかをそのまま持ってきても動作しないソフトが

多いと思います。

◎質問者からの返答

情報をありがとうございます。やはりアプリケーションソフトの移動は難しいですよね・参考にさせていただきます。


2 ● ホーエンハイム
●35ポイント

古いPCからソフトやデータが削除されて新しいPCに移動するものなのでしょうか?

移動するわけではなく、複写されます。つまり、元のデータやアプリケーションは残ります。(公式FAQ「引越したあとの古いコンピュータのデータについて」)


また、下記の公式FAQが参考になると思います。

◎質問者からの返答

情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ