人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iphone でvideoを撮るりました。pcにつないで取り込みましたが、quik timeで開くと動画は動きがなめらかでなくiphoneで見るときよりずっと劣化しています。cdrに焼くにもこれでは。。。メールで、友人に送るのも、iphoneでみるのと同質のレベルで送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか

●質問者: pinoko55
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone pc Time メール レベル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Hafiz
●35ポイント

Air Video を使う!


http://www.lifehacker.jp/2010/02/100219_airvideoiphone.html

http://www.gizmodo.jp/2010/04/how_toipad.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも

私は初心者で説明が欲しいのです。


2 ● ホーエンハイム
●35ポイント

PodDogを使ってiPhoneから動画を取り込んでみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なぜ画質が悪くなるのか 、

また、友人にメールで送るには

、どういう方法がいいのか

超初心者のわたしでもわかるように、

教えてください。


3 ● chocolatedoughnut
●10ポイント

写真アプリ内のカメラロールを開き、左下にある矢印アイコンを押すと「共有」「コピー」「削除」ボタン等が下段に表示されますよね?

その状態で送りたい動画を選択し(赤いチェックを付け)「コピー」ボタンを押します。

その後一旦写真アプリを閉じて、メールアプリを開き、本文の部分にペーストしてみて下さい。

そうすると添付として貼付けられるはずなので、そのまま送りたい相手にメールから送信すればOKと思います。

iPhoneは写真や動画の容量が大きい場合の事を考え、写真アプリ内の「メールで送信」ボタンからメールで送る際には自動で圧縮する仕様だったと思いますが、上記方法だとそのままのクオリティで送信する事が可能です。

動画のサイズが大き過ぎて相手方もしくは自分のメールのプロバイダーにはじかれてしまうという場合は又別の問題なので、Gmailに送る等試してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ