人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてな初投稿です。

インターネット経由で外部の大容量のファイルのやり取りをできれば無料でできるやり方をご存知の方が
いたら教えて頂けないでしょうか。

リモートでアクセスしている外部のPCから自宅のPCに5GB程度のファイルを移したいです。

HFS(http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/25/hfs.html)というHTTP経由の
ファイルサーバーを自宅のPCに入れてみたのですが、自宅のネットワーク内ではアップロードもDLも問題なく
でき、外部のPCでも画面は見れるしDLもできるのですが、アップロードだけがどうしてもできません。
(ファイルをアップロードしてOKが出るのに、ファイルが消えてしまう。)

そこで、これは断念して別のやり方が無いかと探しています。

ちなみに自宅のPCはVISTA Business Service Pack2で、
外部のPCはXP Professional Service Pack3です。

外部のPCは自分のPCですが、会社のネットワーク内に置かれています。

どうぞよろしくお願いします。

●質問者: sunnykita
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HTTP Service Pack VISTA XP けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ホーエンハイム
●30ポイント

ファイルバンクを使えば、無料会員登録するだけで、14日間、容量無制限でファイルを預かってくれます。


なお、会社のPCからこういう手段を使って自宅PCにデータを送ってよいものかどうか、あらかじめ管理者に確認してくださいね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!早速試してみます。


2 ● kick_m
●5ポイント

なぜUSBメモリで持ち帰らないのかという疑問がありますが・・・

◎質問者からの返答

確かにそれができれば一番良いのですが。。


3 ● tama213
●40ポイント

Dropboxを使うと便利ですよ

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1003/31/news036.html

◎質問者からの返答

こんな便利なものもあったのですね。ありがとうございます!


4 ● boltandk2
●50ポイント ベストアンサー

DropBox(ドロップボックス)が便利だと思います。

http://www.dropbox.com/

登録は無料で、OSは問いません。

Webブラウザだけでもファイル共有が可能ですし、

専用のアプリを使用するPCにインストールすれば

ネット上の共有スペースをPCのフォルダのように扱えます。

英語のサービスですが、下記のような日本語の解説ページも結構あります。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

◎質問者からの返答

こちらもありがとうございます!早速試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ