人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの引っ越しにあたって、ローカルドライブCを見てみると、そのCドライブ直下に自分で作ったわけでないutil、util2、util3というフォルダが生成されています。これらのフォルダは引っ越し時に新規PCに移動する必要はありますか? ドライバーソフト類が入っているようですが・よろしくお願いします。

●質問者: rkanda
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc ソフト ドライバー ドライブ パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ホーエンハイム
●23ポイント

将来、ドライバーソフトの再インストールが必要になるかもしれないので、一緒に引っ越しておいた方が良いでしょう。

または、CD/DVD-Rにバックしておけばいいでしょう。


2 ● tama213
●23ポイント ベストアンサー

必要ありません。

プリンターとかそういうドライバーだったら必要でしょうが

その可能性は低いからです。

新しいPCは標準で必要なドライバーを組みこまれており

必要ありません。


3 ● Loopy
●22ポイント

引越し先のパソコンがちゃんと動いているなら別に移動する必要はない。

絶対に移動する必要があるのはあなた以外に持っていない独自のデータだけで、それ以外はどうにでもなる。

心配なら引越し先のパソコンに適当なフォルダを作ってそこに放り込んでおけばいい。


4 ● Committeeman
●22ポイント

いらない

移して新しいパソコンのものと混在したら面倒


5 ● hiroder
●10ポイント

私も、電源が壊れてパソコンが起動しなくなった時、別のパソコンに同じ環境を作ろうとしました。

rkandaさんのように気になるファイルもありました。

そういったものも、必要ないのでは?とは思いながらも、心配性でDVD-RWに焼いて取っていたりします。

前のパソコンのメーカー名や型番など、どのパソコンに入っていたものか分かるようなフォルダ内に書き込みしてます。

rkandaさんが気になるから書かれていると思いますので、一応バックアップされておいた方が安心だと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ