人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleの検索からはじかれているように見えるあるサイトの買収を考えています。
理由はそのサイトの持っているドメインが秀逸であるから、やろうとしていることを先行してやっているライバルを消したいから、です。
このサイトを買収し、再び検索にかかるようにするのはどの程度大変でしょうか?
また前述の理由に照らして、サイトを買収するのは良い戦略といえるでしょうか?

●質問者: jun
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google サイト ドメイン ライバル 戦略
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●47ポイント

Googleの検索から弾かれるようになった場合でも以下の手順で再インデックスを申請することが出来ます。

  1. まずはドメインを自分のものにします。
  2. 元のサイト内容をウェブマスター向けガイドラインに沿った内容に差し替えます。
  3. 取得したドメインをウェブマスターツールに登録します。
  4. サイトの再審査のページから再審査のリクエストを送信します。
  5. 数日でGoogleから返事が返ってきます。
  6. 問題なければ検索除外が解除され、再クロールが行われた暫く後に検索結果に表示されるようになります。

参考:サイトの再審査リクエスト

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

これの難易度ってどんなもんなんでしょう。


2 ● Committeeman
●23ポイント

サイトの更新が途絶えて検索にあがってこないのではなくgoogle八分だとすれば難易度は高いでしょう

googleにサイトのURLを入れて反応が無いようならgoogle八分を疑ってあきらめるほうが賢いと思いますね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

「googleにサイトのURLを入れる」の意味がわからないのですが・・・

URLで検索するんですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ