人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

gmailでAとBの2つのアドレスを使用していたとします。
メインにログインするのはAで、Bはビジネス用のアカウントだとします。
このとき、それぞれへログインするのが面倒のため、BへのメールをすべてAに転送し、同時にAから、「Bのメールアドレス」を送信者名(アカウント設定で)として、返信をしたりしていたとします。
このメールは、送信者として「B」になっているわけですが、ヘッダを見ると、AのアドレスがSenderなどの情報にハッキリ記載されています。
これを隠す方法というのはないでしょうか?
ざっくり言いますと、BでのやりとりをAのアカウントだけで行いたいのですが、Aのメールアドレスを、Bでやりとりしている人たちに知られたくないのです。
「送信者アドレス」などの設定も試したのですが、正直、ヘッダには関係ないようで…。
この方法など、どうかお教え頂ければ幸いです。

●質問者: maiko8
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Gmail アカウント アドレス ビジネス メイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Loopy
●23ポイント

同じGmailのアカウント同士ならばそれはできない。

http://knyijong.blogspot.com/2009/08/regmailsender.html



AともBとも無関係のCというアカウントを作ってA宛のメールもB宛のメールも全てCに転送してCのアカウントだけで操作すればいいのでは?


http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answ...


2 ● ぽこたん
●23ポイント

正直な話は、AとBのどちらにもログインして返信する必要があることは確かです。私もそうしています。プライベートとビジネス用はアカウントとして分ける事は出来ますが、返信者を分けるには、それぞれにログインする必要があります。

私もこのことは非常に不便だと思いますが、今のところGoogleでは2つのアカウントをまとめたりする機能をつけたりする予定は無いようです。この辺がGoogleの現在の限界点のような気がします。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957


3 ● Committeeman
●22ポイント

プライベートとビジネスは分けておかないと間違えて送ったりしては大変だと思いますよ

メーラー使うようにしてはどうですか

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=38343


4 ● guja
●22ポイント ベストアンサー

直接の解決法ではないのですが、間接的に2つのアカウントをログアウトせず使う方法です。

1.

それぞれのアカウントをIEとFirefoxというように別のブラウザでログインして記憶しておけば、

同時に使うことができます。


2.

自分専用の独自ドメインを持ってる場合、GoogleAppsというサービスを利用することで

Gmailの機能を自分のドメインで利用することができます。

つまり、a@gmail.com と b@sample.com というようにドメインが異なるアカウントであれば、

同じブラウザ内でも同時にログインした状態となります。

http://www.google.com/apps/intl/ja/business/index.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ