人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シナモンがアンチエイジングに効果があると話題になっていて、1日に0.6g食べると良いと言われていますが、シナモンの食べ方の意外な方法を紹介して下さい。

「トースト」「紅茶」「コーヒー」「カレー」「肉じゃが」に入れたり、付けて食べる方法はTVでも紹介されています。

「意外な方法」とは「思ったより食べやすい」「思ったより美味しい」という方法で実際に自分で試した方法を紹介して下さい。

【例】
プレーンヨーグルトに入れて食べると思ったほど、シナモンの香りがしないので、多くの量のシナモンを食べる事ができる。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/147989274.html

●質問者: apple_pie
●カテゴリ:グルメ・料理 医療・健康
✍キーワード:アンチエイジング カレー コーヒー シナモン トースト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]我が家は・・・ yuna8196

私の家では「にんにく味噌」を作ってご飯につけたり生野菜につけて食べたりするのですが

これにシナモンを入れて同じように食べてます。

たくさん入れてもそれほどシナモンの癖も気にならず食べる事ができますよ?。

「にんにく味噌」には大量ににんにくが入ってますが炒めるのであまり匂いも気にならず、

免疫力アップにもつながるので、これにシナモンを入れると「一石二鳥」ですね♪

これを食べ始めてから風邪も引かなくなりました。

是非お試しを?。


[2]>1 確かに「にんにく味噌」なら apple_pie

シナモンの香りは隠れそうです。


[3]walletcopy brandbaidu

http://www.walletcopy.com/


[4]ハンバーグに入れる chipmunk1984

ナツメグと間違って入れたのがきっかけかのですが意外といけるんですよ.


[5]トマトシナモン ikachan1

まず、シナモンとグラニュー糖を混ぜてシナモンシュガーを作っておきます。

健康に気を使っている人はグラニュー糖ではなく蜂蜜にシナモンを入れてハニーシナモンにしてもいいかも。

よく冷えたトマトをカットしその上にシナモンシュガー(もしくはハニーシナモン)をかけていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ