人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wwwと他のサブドメインの検索の違い

サブドメインは www を使うのが標準になっています。しかし他のサブドメインでも使えます。

googleやyahooでは、wwwの方が検索に有利になったりしますでしょうか?それとも差異はないでしょうか?


●質問者: gzmgzm
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google WWW Yahoo サブドメイン 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Loopy
●27ポイント

何もしないでgoogleやyahooのクローラーに来てもらうことを期待するならhttp://ドメイン名/http://www.ドメイン名/ でサイトを運用するのが有利。

それ以外で外部リンクから辿って来れるようにしていれば関係ない。

◎質問者からの返答

「何もしないで」ではなくて、クローラの巡回登録はしているという状況でどうでしょうか?


2 ● y-kawaz
●27ポイント

サブドメインがwwwであろうがなかろうが、検索の優先度に差異はありません。

また、「サブドメインはwwwを使うのが標準」ではありません。ただの慣習です。

◎質問者からの返答

Loopyさんへの返信で頓珍漢なことを書いてしまいました。失礼しました。

loopyさん、y-kawazさんとも「差異はない」ということですね。


3 ● まきのっぴ
●26ポイント

どちらでも差異はありませんが、どちらでも同じようにつながるようにしておくのではなく、どちらかに集約(正規化)した方が良いです。

?/index.html と ?/ などについてもそうです。

ApacheウェブサーバーのRewrite設定で使える正規表現サンプル集 | Web担当者Forum

をご一読ください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ