人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お勧めの質の高いノートを教えてください。今はモレスキーンのプレーンを使っていますが、万年筆で書くと、もう少しで裏ににじみそうな感じで、もっと良いノートを希望します。実際に使われている方からの情報をどうぞよろしくお願いいたします。

●質問者: tamami-san
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:お勧め キーン ノート レス 万年筆
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●20ポイント

トラベラーズノートのほうが、モレスキーンよりは紙が若干厚めです。

http://bunkichisan2.harisen.jp/traveler/traveler.html

◎質問者からの返答

貴重なご回答感謝いたします。ただ、プレーンのノートはないかもしれない?ですね。


2 ● zuraika33
●20ポイント

私は、このライフのノートを利用していますが、書き心地は良いと感じています。

http://www.asahiyakami.co.jp/shop/life_noblenote/life_noblenote....

いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

知らなかったです。貴重なご回答、ありがとうございました!


3 ● b-wind
●20ポイント ベストアンサー

万年筆を使う紙を選ぶには、紙の種類と厚さに注目すると良いです。


厚めの紙としてはクレーヌフォンティーヌの「ベラム紙」を使用した製品があげられますが、

無罫の物はラインナップに無く、輸入品のため少々お高め。

QUO VADIS COLLECTION | クオバディス ダイアリー


国産では「フールス紙」を使用したツバメノートがメジャーでしょうか。

コンランも認めたツバメノートの魅力 - [ステーショナリー]All About

良い紙はいくつかありますが、その中でも良質な割に安価なのでお勧めです。


その他前出のノーブルノートも良いですし、万年筆で書くことを追求した Liscio-1 と言う製品もあります。

rakuten:penroom:10020697:detail


また、紙だけでなくインクにも少し目を向けてみても良いかもしれません。

モレスキンの紙はあまり万年筆に適した物ではないですが、古典と呼ばれる

水性インクでないブルーブラックのインクなら殆ど裏抜けすることもありません。

rakuten:kingdomnote:10000972:detail


それぞれ紙とインクによっても相性が存在するので気に入った物が見つかるまではいくつか試してみるしかないかもしれません。

◎質問者からの返答

たくさんの貴重な情報をほんとうにありがとうございました!


4 ● AIZEN
●20ポイント

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B3%AA%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%...

こんなんでいいんですかね

http://seeforyourself.blog88.fc2.com/blog-entry-48.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● kick_m
●20ポイント

コクヨがおすすめ。http://www

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ