人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンの電池を使いきってしまうまで気付かず、作業中のファイルなどをよく失ってしまいます。
右下のトレイアイコンだけでなく、電池がもうすぐなくなりかけてることをわかりやすく警告する設定とかソフトを教ください。
ただし、下記の条件を満たすものをお願いします。
・音での警告ではなく視覚的に確認できること。
・電池がなくなりかけてる時にだけ警告がでること。
・VistaとXPの両方に対応してる。
以上よろしくお願いします。


●質問者: taroemon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VISTA XP アイコン ソフト トレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● dadan_dan
●18ポイント

こちらで如何でしょうか。

余談ですが、同じページに「メモリの掃除屋さん」

というのが雑誌に紹介されていたので使っています。

http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/index.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。


2 ● ritiumu3
●52ポイント ベストアンサー

どうも、リチウムと申します。ノートPCの操作に集中していて、バッテリーが切れてしますことが私も良くあります。

昔から使っているMill-dench「見る電池」は、メッセージは出しませんが、放電予想をしてくれます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/05/07/okiniiri.html

お求めの視覚的に出るものは、以下のです。

「残りバッテリが×%以下になったらバルーンメッセージを表示する」のしきい値なども、ユーザが設定できるようになっている。

とこのことです。これなら良いかと思います。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091208/n0912082.html

以上

◎質問者からの返答

今回はBaTrayを使ってみることにします。

良い情報をありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ