人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MACの質問 HANDBRAKEを使ってDVDをコピーしていたのですが、完了してもデスクトップに表示されません。なんらかのエラーにより「/Volumes」という不可視フォルダに格納されていることがわかりました。

そこで質問。

1)/Volumes からデスクトップにファイルを移動する手段を教えてください。
2)このようなエラーを今後解消する方法を教えてください。

MACは最新のiMac(OSは雪豹)です。
なにとぞよろしくお願いいたします。

●質問者: フーミン
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DVD Handbrake iMac Mac OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● studiocherry
●100ポイント

(1)の不可視フォルダをFinderで、表示させる方法ですが、Finder のメニューから「フォルダへ移動」を選んで、表示される「フォルダへ移動」ダイアログに フォルダのパス「/Volumes」を入れて、移動ボタンを 押したら Finderに表示されます。

あと、「/Volumes」は、各ディスクのエイリアスが、置かれる場所なので、ファイルが、そこに置かれることは、ほぼないと思うのですが、見つかったのは、DVDのディスクじゃないでしょうか?

DVDを取り出しても 同じ場所残っているでしょうか?


(2)については、どんなエラーか わからないので、わかりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>DVDのディスクじゃないでしょうか?

>DVDを取り出しても 同じ場所残っているでしょうか?

Handbrakeは、DVDをコピーしてコピーが完了するとデスクトップにアイコンが完成するのですが、なぜかデスクトップに表示されず、Volumesにあるんです。

もちろんDVDを取り出してもVolumesフォルダにあるんです。

このエラーを解消する方法が2)の質問なのですが、1)が解決すればこの問題はクリティカルなものではなくなるので、感謝です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ