人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPCを海外(イタリア・フランス)のホテルで使う事は出来ますか。個人的には搬送・電源が心配です(プロバイダは海外ローミングが出来るので解決済)
海外にノートPCを持って行った経験のある方、電源・搬送を中心としたアドバイスをお待ちしております。また現地でノートPCを借り受けるなどの解決策をご存知でしたらご回答ください。

●質問者: うるるん
●カテゴリ:コンピュータ 旅行・地域情報
✍キーワード:pc アドバイス イタリア ノート フランス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Loopy
●35ポイント

プロバイダの問題が無いのであればそのままノートPCを持っていくだけでOKです。

今、日本で販売されているノートPCはほとんど全て海外で使用することができます。

お手元のACアダプターのラベル表示で AC100-240V などとあればヨーロッパでも大丈夫です。

コメントのURLにあるACアダプターをわざわざ購入する必要はありません。

国に合ったコンセントの変換アダプタだけ用意していきましょう。

(ホテルで借りれる場合もありますし、部屋に日本向けのコンセントがある場合もあります)

http://www.obvdirect.jp/tg/eleplug.htm

http://www.aisan.co.jp/products/foreign_plug-trans-adaptor.html


搬送は現在航空機でのノートPCはリチウムイオン電池(大抵のPCはこれです)を持っているので安全上預け入れ荷物では駄目で機内持ち込みになります。ですのでノートPCは丁度入るようなウレタン製の袋などに入れてカバンに入れれば問題はありません。

http://www.targus.com/JP/product_details.asp?sku=TBS023AP

◎質問者からの返答

丁寧なご回答有り難うございます。


2 ● kazuyasakai
●35ポイント

搬送は機内持ち込みでOKです。

持ち物検査のときに、ノートパソコン、デジカメなどの電気製品はかばんから出して、かごに入れてチェックしてもらいます。

アメリカの国内線で、一度だけ「ノートパソコンをチェックさせろ」と言われ、シリアル番号とかを詳しくチェックされましたことがありますが、普通は何事もなく検査は通ります。

ノートパソコンを機内に持ち込むのはごく普通のことなので、心配するようなことではないと思いますよ。


国ごとにコンセントの形状が異なるので変換プラグを買う必要があります。

「変圧コンセント」ではなくて「海外旅行用変換プラグ」という奴です。

http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/htm/ac_ad_mimatsu.htm


イタリアはCタイプのようです。

http://www.arukikata.co.jp/shop/store_sp/transformer.html


ノートパソコンの電圧は100V?240Vまで対応しているので、変換プラグだけもっていけばOKです。

5年ほど前にノルウェーに行ったことがありますが、そのときは友達からイタリア用の変換プラグを借りてノートパソコンを現地で使っていました。


それから、普通のホテルならメールをチェックする用の共有パソコンが置いてあると思うのですが、それではだめなのですか?

少なくとも、大抵のホテルでは、一日、1000円程度で無線アクセスを提供していると思いますが。

◎質問者からの返答

ご回答有り難うございます。

なるほど、共用PCがあればメールチェック出来ますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ