人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

職場の一回り年下の子を好きになってしまいました。何度か食事に誘ってもついてきてくれます。
仕事以外のお互いの事をよく話しますが恋愛についての事はまだ話していなくて

先日、彼女が結婚するなら・・・がいいと私の上司の事を言ってきました。
これって私の事を男として見ていないのかちょっと悩みます。

実はこの日に告白しようか迷っていたのですが
予想もしていないこの言葉に戸惑ってしまいました。

自分の気持ちを相手に伝える時にどういう風にしてますか?

●質問者: hotmottootto
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:上司 告白 彼女 恋愛 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● harumi2
●15ポイント

告白しないと先に進めなそうなので、早めに告白したほうがいいと思いますよ。今日は彼がいなくても明日突然彼ができてしまう女性多いですから。もう1度食事に誘い、ストレートに聞いたほうがいいと思います。もし相手の答えがOKならいいですが、少し考えさせて・・と言われたら希望はあると思い待ってみるのもいいと思います。また、駄目だった場合、2度目の告白でOKもらった人もいるから、がんばってみたらいかがですか? 相手の反応次第では、再アタックしないほうがいい場合もあると思いますが・・がんばって下さいね?

http://okwave.jp/qa/q1106005.html

◎質問者からの返答

有難うございます。参考にします。


2 ● もすぴー
●15ポイント

職場の同僚なんだから、よっぽどの事がない限り食事くらい行くと思うけど。

自分が早く楽になりたいからって焦っても仕方ないでしょう。

一回りってのも20と30、30と40では全然違ってくるし。

自分なら仲良くなって、はっきりデートとわかる誘いに乗って来るようになってから告白するかな。

そこで断られるなら、しつこくしない方が無難。その方が職場で変な空気にならないかと。

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

20と30、30と40

って、その通りですよね。

有難う御座います。


3 ● きゃづみぃ
●15ポイント

あえて 別の人が いいとか言って、彼女は 質問者の気持ちを試しているのかしもしれません。

ま、恋愛は 当たって砕けろなので ぜひ 告白して がんばってください。

そうすれば 今後 どうしたらいいか はっきりしますから。

もし、今のままの友達状態で 一生 いたいならば・・・

(たぶん、それも 無理があると思いますが) 告白せず 今までどおりにしていたらいいでしよう。


http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/sigoto/kouenn/96.11.19.html

◎質問者からの返答

結局はそうですよね。年下なのにやっぱり女性。

男より頭が良いなと思う事がしばしです。

感謝します。

そろそろ異動の気配もあるしちょうどいいかな


4 ● moosshi
●15ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1273811629<ダミー>

今は男性として見られていない可能性が高いと思います。

しかし同じ職場ですしチャンスはこれからだと思います。

魅力的な女性には彼氏がいない方が不思議ですので

今の彼氏と別れて俺と付き合えってくらい

ぐいぐい引っ張っていく方がいいと思います。

男性と気付かせてやりましょう。

続けていれば自分といる方が他の誰といるより

楽しいしドキドキすると思うはずです。

◎質問者からの返答

なんだか勇気つけられます

感謝です。


5 ● sleeper51
●15ポイント ベストアンサー

勇気を出すんだー。

その会社の上司の方とhotmottoottoさんの年齢差が分からないので、なんとも言えませんが、

年齢差があまり無いようでしたら、その女性は年齢を気にしないタイプ...と捉えることができませんか?

私の職場にも、15歳差の方と付き合っている21歳の女の子がいます。

この二人は、同じ職場ではありませんが。

ちなみに、私とその女の子の年齢差は18歳です。

その女の子は意識していないといってましたよ。

で、私は結婚しているので感情を持たないように心がけていますが、結婚していなかったらその子に絶対告白してます。

妨げるものは何も無い。

逝くんだー。

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

うれしい励ましに感謝の気持ちで一杯です。

当って砕けてきました。

今日は飲んで寝ます。zzzz


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ