人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

蓮舫議員の「2位じゃだめなんでしょうか」発言の後ってどのように続いてたのですか?
議事録とかありましたら教えてください.

●質問者: Ficus_palmeri
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:蓮舫 議事録 議員
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanan5100
●35ポイント ベストアンサー

http://mercury.dbcls.jp/w/index.php?%A1%CA%C6%C8%A1%CB%CD%FD%B2%...

この48:00くらいのところからのやりとりですね。

◎質問者からの返答

完璧ですね.ありがとうございます.

5/16 0:00で質問を終了します.


2 ● きょくせん
●35ポイント

有志の方が文章起こしをなさっておいでですのでこちらをご参照ください。

http://mercury.dbcls.jp/w/index.php?%A1%CA%C6%C8%A1%CB%CD%FD%B2%...


それは、じゃあ、教えていただきたいのは、1位のところだけをみなさんの企業は利用したいということでしょうか。2位になって、もうちょっと応用したものを提供するということはできないんでしょうか。なぜ1位なんでしょうか。2位になって、もうちょっと安価で分かりやすい応用の技術を提案してあげれば、それは余力のない企業でも利用したいと思われるんじゃないですか。

たとえば1位じゃなくても2位になって、後追いかもしれないけども多様なプログラムを提供することによって、これまで開発した部分を回収してそこからもう少し発展できるような、民間に何かプログラムを売ることはできるのでしょうか。

これ世界一になる理由はなにがあるんでしょうか。2位じゃだめなんでしょうか。あるいはアメリカが作った後に、そこになってある意味、ソフト、あるいはどこかで共同開発、つまりは日本とアメリカが一緒にできるような、なんかそういう夢の共有というのはできないんでしょうか。なぜ1位なんでしょうか。

眺めてみますと、2位云々というのは繰り返し話が出てるんですね。

今回ざっと通読したんですが、スパコンというのはほぼ専用機でシステム開発の時点である程度プログラムが内在しているものだと思ったりも。

◎質問者からの返答

URLかぶっていても,コメントがうれしいです.

ありがとうございました.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ