人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

光視症と飛蚊症と悩んでいます。小さな光がよく見えるので網膜はく離を疑って、地元の眼科に行きましたが異常はないとのいうことでした。パソコンをやるやらないも関係あるのでしょうか?検索ではある程度調べました。

●質問者: namura15
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:やるやら パソコン 地元 検索 網膜
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ゲート
●35ポイント

私も飛蚊症です。なった当初は嫌でしたけど

今は慣れました。自分にしか見えない虫を飼ってると思えばいいですよ。

眼科ではよっぽど悪化しない限り

目薬でごまかす事くらいしかしてくれません。

やっぱり大切な目なので下手にいじれないんでしょうね。


目が疲れてるとなりやすいので

目薬やブルーベリーサプリを常備する。


パソコンは明度を一番暗くすればあまり疲れません。

更に画面を自分の目線より下に位置させて

黄色いメガネ(100円ショップで売ってるようなもの)

をかけると目の負担が減ります。


あとどうしても気になるなら漢方とか試してみては。


2 ● lightbody
●35ポイント

私は20代中ぐらいに飛蚊症になりました。病院に行きましたが特に何も問題はないようです。目を使う頻度や老化とも関係があるようです。

最初は気になると思いますが気にしなければ気にならなくなります。

もし症状が悪化するなら、病院に行き医者に見てもらった方がいいと思いますがそうでないなら様子をみることになると思います。

パソコンをやめたとしても飛蚊症はよくならないと思います。また個人的な経験からは悪化もしていないと感じます。

ちなみに私は毎日5時間以上はパソコンを使いますが、飛蚊症はあまり変化はないです。もちろん疲れ目などはありますが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ