人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップを会社で運営しております。

お客様からのお代金の振込み用に
会社名ではなく、ショップ名で口座を開設したいと考えています。

近くの都市銀行では、登記簿上の会社名ないしは支店名でないと、開設はできないと言われました。

出版社などでは、会社名ではなく、雑誌名で口座をもっているようなので
ネットショップでもできるのでは、と予測しています。

どなたかわかる方がいればお教えください。
できれば、都市銀での開設を希望しております。

当社は・・・・
本店登記:東京
法人格:株式会社

よろしくお願いします。

●質問者: hiumo
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:お客様 ショップ ネットショップ 予測 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● bluebeach
●35ポイント ベストアンサー

屋号での登録ということですか?屋号名に個人名を併記すれば簡単にできると思います。特に、個人事業開業届書を持っていると、いいと思いますよ。

できる銀行は、以下の銀行になります。私の分かっている範囲ですが。

ジャパンネット銀行 https://ssl3.topica.ne.jp/vcmce/business.html

楽天銀行 http://www.rakuten-bank.co.jp/

ゆうちょ http://www.jp-bank.japanpost.jp/


2 ● suppadv
●35ポイント

ジャパンネットバンクは大丈夫そうです。

http://www.japannetbank.co.jp/business/index.html


都市銀行は厳しそうですが、

東京三菱銀行で作りました。

他の銀行では口座管理手数料が発生するところもありましたが、ここは個人名で作ったときと同じく屋号名でも無料でした。

ということです。

一度聞いてみると良いと思います。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa682260.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ