人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2008R2STDでリモートデスクトップサービス(ターミナルサーバ)を稼動させました。

TSCALのライセンスをライセンスサーバへ投入しアクティブにしています。
TS接続ユーザで利用していますが、接続ユーザー以上でTS接続が可能なのですが、これは正常な動作ではないような気がします。

何か思い当たる設定箇所はありますでしょうか。

●質問者: juno_swd
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:TS アクティブ サーバ サービス ターミナル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-kozou
●60ポイント

http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/licensing-termi...

デバイスベースのTS CALとユーザー ベースのTS CAL

2 つのタイプのターミナル サービス クライアント アクセス ライセンスが提供されています。TS デバイス CAL とTS ユーザー CAL です。

?TS デバイス CAL は 1 つのデバイス (任意のユーザーが使用) のターミナル サービスの機能の利用を許可します。

?TS ユーザー CAL は 1 人のユーザー (任意のデバイスの使用) のターミナル サービスの機能の利用を許可します。


>TS接続ユーザで利用しています

1つのアカウントで同時に複数の端末からログインしたりしている可能性がある

ユーザー CALではデバイス数の制限は無いので、ライセンス上は問題ない

◎質問者からの返答

3ライセンスあるのですが、

ユーザー1

ユーザー2

ユーザー3

ユーザー4

と全員同時でアプリケーション公開のアプリが動作できています。

回答いただいた内容は理解しております。。 言葉足らずですいませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ