人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3月の初めに、走行中に後続車に追突されました。
整形外科を受診し頸部のレントゲン撮影しましたが画像上では異常なしでした。
頸部捻挫で1週間の加療を要するの診断書がでて、翌日にも頸部違和感、頭痛・右手の脱力感あり、別の病院で頭部・頸部のMRI撮影しました。結果は異常なしですが、リハビリに通ってます。
いまでも、右手を胸のほうに曲げると違和感あり、痛みあります。
相手は60代の男性で意思疎通が図れない障害をもってる方でした。
謝罪などはいっさいなしです。
相手の保険会社は、損保リサーチつけて検証し、結果、相手側が100%過失となりました。
相手の保険会社が治療の打ち切りをいいますが、まだ心配です。
こういう場合、まだ治療続けていていいものでしょうか?


●質問者: 麻鈴音
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:3月 いもの リサーチ リハビリ レントゲン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● piyopiyoboyo
●19ポイント ベストアンサー

完全に10対0のケースです。この場合は治療の打ち切りを言われても完治と自分が思わない限り人身の終了にはなりません。

病院に通院している間は打ち切りする必要もありませんので、保険会社から何を言われてもつっぱねるべきです。

慰謝料は自賠責基準で通院一日あたり4,200円ですが、頻繁に通院しない場合は通院日数を2倍換算できます。

http://wwww

◎質問者からの返答

どうも、ありがとうございます。

その事故現場は大がかりなバイパス工事中の国道で、徐行速度で走るところでした。

だから私は、30kmで走り、相手は50kmで後ろから追突してきたことになり、スピード差があり、私の車はマフラーも壊れ、

後部座席のドアが開けないほどの損傷でした。

後ろからのふいうちは、かなりの衝撃で、利き手の右手でハンドルを強く握り、前のめりになり、その後遺症みたいで、

症状固定までゆきません。

そのままのこと保険会社に伝えます。


2 ● edWard
●19ポイント

まだリハビリに通っているということでしたら、完治していないわけですよね。

完治するまで治療を続け、その分の医療費は相手側の負担となります。

http://car.law-act.com/

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

むちうち症状というのは、わかってもらえにくいのですが、

疲労してくると、首から下に花が落ちる感じになり、座ってるのが苦痛になります。

そのとおりを保険会社につたえます。


3 ● ぽこり
●18ポイント

むちうちなどによる痺れは医学的所見では判断できない事がありますので、

質問者様の痛みが取れるまで、通院してOKです。

保険会社が、あまりにうるさい場合には、通院している病院に再度、証明を

出してもらうといいと思います。

http://www.chiryo.net/cgi-bin/chiryo/siteup.cgi?category=1&page=...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

普段、仕事もしてるので、なんともないように見えるけれど、どこかおかしいです。

後ろからの衝撃は、想像以上に大きいようです。

医師とも、また相談します。


4 ● suppadv
●18ポイント

3月なら、まだ、症状固定というには早いですね。

治るまで通う方向で進めることをお勧めします。

全て相手持ちになりますので、きちんと直しましょう。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ご回答、どうも、ありがとうございます。

かなりの衝撃だったので、あとから、また症状がでてくる可能性あるので、しっかり治療しておきたいと思います。


5 ● kaorigroove
●18ポイント

同様の経験がありますので、他人事とは思えません。

ご質問者の場合、もう相手の謝罪云々は無関係にお考え下さい。

保険会社の担当者が何と言おうと気になさる必要はありません。

病院の検査にあらわれなくても身体の異常はあり得るのです。

症状で苦しむのは本人なのですから、症状を感じる間は決して

妥協なさらず、お気のすむまで治療をお受けになって下さい。

一般病院以外の治療など、ご参考までにどうぞ。

http://kenjidou.jp/jiko.html

http://www.mrt-jp.com/

http://www.sekkotsu-navi.com/?utm_source=overture&utm_medium=cpc...

完全治癒をと、願っております。

◎質問者からの返答

どうも、ご回答ありがとうございます。

頸部というのは、神経がかなり走ってますので、微妙に気候の変化を受けます。

雨の降る前は痛みますね。これから梅雨なので、状況が変わる気もします。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ