人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度会社関係の方で大阪からお越しになる36歳の女性方とお酒を飲むことになったのですが、大阪の方、初対面と年の差(7歳)ということもあり緊張しています。しかも面白いことを言わなくてはいけないというプレッシャーもあります。
大阪の方に通用する何か話のテクニックみたいなものはあるのでしょうか?落ちとか?
どなたか教えてください。

●質問者: rolandt1000
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:お酒 プレッシャー 大阪 女性 度会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/6件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●27ポイント

http://www.hatena.ne.jp/hatenatypered?rnqd=0007133535&qid=127428...

アドレスはダミーです。

そんなに気張らないで大丈夫です。

しゃべり方や突っ込みの仕方に圧倒されがちですが,内面は関西の方はものすごく優しいです。

大きく抱擁してくれます。

また,普段が突っ込み突っ込まれの連続なので,関東人の対応は新鮮にうつり,うまくいくことも多いです。

一番嫌われるのは,関西より関東が勝っているという考えがにじみ出ることです。

また,関東人は気障ですから,それが如実に現れないよう,いやみにならないようにすればたいがいOKです。


2 ● ko8820
●29ポイント

>大阪の方に通用する何か話のテクニックみたいなものはあるのでしょうか?落ちとか?

ないです。

大阪人がみんな漫才みたいな会話を求めてるわけでもないですし、

東京で、大阪人でない人とそんな会話を期待してないです。

慣れてないのに下手にそんな話をしたら、どつぼにはまるだけです。

普通にしてたらよいです。

7歳差というのは上か下かですよね?

下なら丁寧な言葉遣いですね。

上なら、36歳の女性なら30歳ぐらいの女性を相手にしてるように会話するとよいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● ラフティング
●31ポイント

お好み焼きやたこ焼きのお話でもしてみたらいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● kaorigroove
●44ポイント ベストアンサー

緊張するお気持・・・わかります。

単純に「女性の立場」という視点で解答させていただきますが、

貴方の緊張感をもふくめて「自然にふるまうこと」が一番です。


>大阪の方に通用する何か話のテクニックみたいな

と、考えすぎるのはやめた方が無難だと思いますよ。


<上手く会話をすすめよう> と頑張るのではなく、

たとえ会話等が緊張により拙くなったとしても、

<貴女方(大阪の女性)を楽しませたい気持をもっている>

という真心を相手に感じてもらうことです。

そのためには、慣れないテクニックなどは返って邪魔になる

かもしれませんよ。


<緊張のため、会話もぎこちない>

<楽しい時間を過ごすために努力している>

そんな事実は、女性にとっても好感度は高くなると思うのです。


<本当は面白い事を言って楽しませたいと意識している>

それが伝わるだけで大丈夫です!

あくまで貴方らしく、素直な気持で臨み、自然に振舞ってください。

楽しい時間がお過ごしになれますように。

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/Osaka/f-1.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ