人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今Excel2007を使っていますが、前のバージョン(97くらいだと思うが、何かは不明)で正常に表示できていたのが、うまく表示されません。

具体的には、とある書類の表紙の枠、数式では「EMBED("Word.Picture.8","")」となっていて、その上にテキストボックスが乗っていただけなのですが、2007で表示したところ、この枠の上に乗っていたテキストボックスが表紙の下に隠れてしまい困っています。枠を選択して最背面に移動としても、そのままです。
さらにこの表紙の枠をWクリックすると変な画面になって、戻し方も分かりません。

こんな説明しかできませんが、解決できますか?

●質問者: keronimo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word とある クリック テキスト バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-kozou
●0ポイント

下の方法を試してみて

WD2000:画像エディタ変更は、無視されることが表示されます。

http://support.microsoft.com/kb/224770/ja

画像のリンクを解除するために、以下を実行します。

1. 図をクリックして選択します。

2. Ctrl + Shift + F9 キーを押します。


2 ● SALINGER
●70ポイント

以下のような現象である場合は、Office2007の報告されている不具合です。

新しいエンジンで作成されたオブジェクトと古いエンジンで作成されたオブジェクトが混在されている場合、[ホーム] タブにある [検索と選択] をクリックし [オブジェクトの選択と表示] をクリックすると、その区別をするための区切り線が表示されます。

http://support.microsoft.com/kb/934257/ja


Office 2007で一部のオブジェクトの描画エンジンが変更されたことにより、最背面への移動が効かないという不具合です。

この場合、対処方法はないので作りなおすしかないです。

◎質問者からの返答

確かにそのようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ