人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカ在住で仕事で日本への出張が多く、これまで日本滞在中はプリペイドカードで対応していましたが、通話料も高く不経済なので、できればアメリカで日常使用している携帯電話をそのまま日本で使えるようなプログラムが無いかと調べています。通話とEメール(日本語対応)だけの機能があれば十分です。詳しくご存知の方がいましたら教えてください。

●質問者: k3447h
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:Eメール アメリカ プリペイドカード プログラム 不経済
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● HAL0308
●35ポイント

どの端末を使っているのか分からないので何ともいえませんが。

NOKIA端末は完全SoftBank化(一応Docomoも)できます。

セットアップをしないといけないようですが・・・・

http://www.geekstyle.jp/wordpress/2009/05/20/nokia-e71-%E6%97%A5...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もうアメリカに〇十年住んでいますが

いつも日本へ帰ると自分が浦島太郎に思えます。

私にはレベルが高くて出来そうにありません。

勉強します。


2 ● ぽこたん
●35ポイント

他の方の回答が無いところをみると、やはりかなり厳しいと思います。

日本の基本使用料金が1000円(年間だと12000円ぐらいですね)のものを契約しておいて、普段は日本で使わず、返ってきた時だけ使うというのが現実的だと思います。日本の通信は海外と違うスタイルで本当に困りますね。私の場合は、日本ではSkypeから電話するようにしていますが。

もう少しでSIMロック解除になる予定なので、アメリカの携帯電話にSIM入れるだけで使えるようになるかもしれません。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100328-OYT8T00425.htm

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

海外から日本へ仕事や里帰りで行く人間にとっては、プリペイド式携帯電話にするか

レンタルにするか、頭を悩ますところです。プリペイドは通話料金も高いし、使おうと思ったときに残高が無くてコンビに探しに奔走したりすることもありますし、じゃあレンタルにしようか?でも成田に着た時には、もうヘトヘトになっているのにレンタルのカウンターまで受け取りに行くのも、エネルギーが要るんです。おまけにリムジンバスの時間が迫っていたらかなりパニックします。鎖国をやめて早く開国して欲しいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ