人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone用のサイトを制作したく、勉強中です。 作成したものを実機でも確認したいと思い、 Mac OS XのWeb共有という機能を使って ページを公開し、それをiPhoneで見れるようにしたいのですが、 ネットワーク内のPCでは見れるのですが(有線、無線とも)、 iPhoneからはどうやっても見れません。 ネットで調べて、ルーターの設定を変えてみたりしたのですが、わかりませんでした。 (iPhoneのWi-Fiの設定ページIPアドレスが表示されていたので、それをルーターに設定してみたり。) どなたかやり方を教えていただけないでしょうか。 お願いします。 環境 PC:Mac book Pro OS:Mac OS X 10.6.3 ルーター:Corega CG-WLRGNX ※DyneDNSでドメインも取得している。

●質問者: sunnykita
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:book CG Corega iPhone IPアドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ホーエンハイム
●60ポイント ベストアンサー

iPhoneからアクセスする際、"http://localhost/" ではなく、"http://Web共有しているMacのIPアドレス/" にしていますか?

MacのIPアドレスの確認方法は「 IPアドレス自動取得の設定・確認方法」にある通りです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

Web共有を「入り」にすると以下のように自動的にIPアドレス入りのURLが表示されますので、

これをコピーしてiPhoneに送り、iPhoneからアクセスを試みているのですが、だめなようです。

「ホームフォルダの”サイト”フォルダにある、あなたのパーソナルWebサイトはこのアドレスでご利用になれます。」

http://192.***.*.**/~aaaa/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ