人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一番良いご回答に100Pさしあげます。もっと良いご回答者様には1,000P送信します。

ウェブ制作をしています。つぎのような使い方に最も適している、CMS、あるいはその他のソリューションは何でしょうか?

掲示板/フォーラム的なサイト。ただし、スレッドを立てる人や、その他の投稿者は、「ゲスト閲覧者でも見られる部分」と、「ログインしているユーザなら見られる部分」と、「サイト管理者にしか見られない部分」とを分けて記述することができる。サイト管理者は、事後的に、スレッドや個々の投稿の、任意の部分を、ゲストを含むすべてのユーザに公開したり、ログインしているユーザだけに公開したりすることができる。

なんだか、ニッチで、このような使い方ズバリのために作られたソリューションはなさそうな気がしますが、CMSなどの設定でできそうな気もします…

どうぞよろしくお願いいたします。


●質問者: webproduct
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CMS ウェブ ゲスト サイト スレッド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hanako393
●23ポイント

MODxでつくる!最強のCMSサイト
4881665731

日本語の情報が少ないですが、MODxが該当します。

◎質問者からの返答

日本語の情報が少ないというのは、ちょっと厳しいなぁ…。しかし、ありがとうございます。


2 ● ftype
●34ポイント

海外製のCMS(掲示板ですが)・・・

http://www.phpbb.com/

最も有名なものでは、PHPBBではないでしょうか。

日本語化もされていますし、全ての機能に対応しているかと思います。


http://www.vbulletin.com/

シェアウェアですが、高機能なもので、vBulletinという掲示板ソフトがあります。

こちらも全ての機能に該当しており、ほぼやりたいようにできる掲示板ソフトです。


また、Xoopsでも求める機能を扱うことが出来るかもしれません。(ちょっとこちらは自信なし)

◎質問者からの返答

PHPBBというのは知りませんでした。ありがとうございます。

シェアウェアは避けたいのと、Xoopsは失礼ながらデザインがよろしくないので、余り使いたくないところです。


3 ● kick_m
●11ポイント

wp

◎質問者からの返答

え?


4 ● takipon
●22ポイント

elgg(エルグ)はいかがですか?

ご希望のシステムがすべてパッケージになって入っています。

オープンソースソフトウェアのCMSです。

elgg(エルグ)

http://www.elgg.org/

サイト事例

ブライトン大学

http://community.brighton.ac.uk/

Rucku

http://rucku.com/

◎質問者からの返答

ほほー、ありがとうございます。検討いたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ