人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お勧めの洗濯機は何ですか?

私は
・音が静か
・選択->すすぎ->乾燥 まで通して作業してくれる
・それでもって、そんなにしわにならない
・リーズナブル
なものが良いなあと思うのですが、
そんな都合の良い洗濯機って売っていますか?

●質問者: ita07
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:お勧め しわ リーズナブル 乾燥 洗濯機
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

[1]しわにならないんだったらドラムしかないけど… hamao

ドラムは本体価格がリーズナブルではないですね。水使わないからそこはリーズナブルかと言われるとまあまあ。

ただ音の感覚は人によって違いすぎます。しわにならないんだったら乾燥式はヒートリサイクル乾燥系方式の一択です。

ドラムならパナソニック、日立、東芝のいずれかが無難。パナソニックだったらNA-VR5600L。日立だったら風アイロンがしわにならないと宣伝しています…。東芝だったらヒートポンプドラムZABOON TW-Z9000のうちのどちらか。市場価格は15万くらいかな。

縦型の乾燥付きとなると8キロ以上で乾燥4.5キロ異常ないとお話にならない上に、乾燥するとそりゃしわくちゃになります。

しわにならないというのはかなり無理な話です。

それでも縦型なら機械的におすすめとなると、パナソニックのS3か日立のビートウォッシュの9キロタイプ。前者は新製品なので11万くらい。前のS2だったら8万くらいであるはず。後者は池袋のヤマダかビックでポイントコミで9万弱です。


[2]東芝は、やはりポテンシャルは高いと思います。 bfm35462

東芝は、やはりポテンシャルは高いと思います。

http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g204491/?scid=s_kwa


[3]家族構成や洗濯頻度などによりますが、 sleeper51

お勧めの洗濯機は、家族構成や洗濯頻度などによりますし、価格帯も具体的ではないので、なんとも言えません。

ですがつい最近、私は洗濯機を買ったので参考になればと思いました。

で、ドラム式とタテ型と悩みましたが、結局タテ型にしました。

理由は、

●タテ型は開発され始めて長い年月が経っているので、もう開発できる余地がほぼ無くなっている。

●逆にドラム式は、開発され始めて(普及し始めて)日が浅いため、発展途上である。

と言うことを聞いたからです。

つまり、ドラム式は洗濯の途中にドアを開けることができないとか、乾燥にムラがあるとかが、機種によってありますよね。

ドラム式になってよい部分もかなりありますが、発展途上なだけにそういった機種によっての差は、大きな差として現れているということでした。

それを”特徴”といって売っている部分もあるようですが。

結局、私の条件を満たす機種がドラム式に無かったので、あとは自分を優先させたいかでタテ型に決定しました。

参考になるかどうかは分かりませんが、下記サイトで悩みは少し解消するかもですね。

http://www.coneco.net/hand/kaden/washer.html


[4]パナソニックの inthelife

斜めドラム洗濯機が使い勝手良いです。

節水だし


[5]>4 同感です。 Chakuwiki

節水・エコロジーですので良いと思います。


[6]日立 Werewolf

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV


[7]>6 パナソニック Werewolf

NA-VR5600L


[8]>7 三洋電機 Werewolf

ASW-700SB


[9]>8 東芝 Werewolf

ZABOON TW-G500L


[10]>9 パナソニック Werewolf

NA-FS80H2


[11]>10werewolf1

NW-D8AX


[12]>11 サンヨー werewolf1

全自動洗濯機it's ASW-EG42B-SB


[13]>12 日立 werewolf1

ビッグドラムBD-V1200L

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ