人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HTML(CSS)の指定についての質問です。アルファベットだと空白がはいっていない文字列は、1単語とみなされるために改行処理がなされないようです。無理やり折り返したりすることはできないでしょうか? URLだと非常に長いのが空白なしでつながっていることがあり、テーブルのレイアウトがおかしくなったりします。


●質問者: kaiketsu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アルファベット レイアウト 単語 文字列 CS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ホーエンハイム
●40ポイント

IE(インターネットエクスプローラー)をご利用ではないでしょうか。

その問題はIEの仕様(というよりバグ)です。

FirefoxOperaといったブラウザでは発生しませんので、お試しください。

◎質問者からの返答

1単語問題は、ブラウザに依存しないような気がするのですが、違うでしょうか?


2 ● Mars
●40ポイント

昔IEで先行実装されていたCSS3のword-wrapというプロパティが現在では使えるでしょう。

http://blog.deegg.main.jp/?eid=653745

セレクタ {word-wrap:break-word;} /* 単語の途中でも改行して折り返す */

3 ● Chakuwiki
●0ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1274755510

HTMLのbrタグで改行しましょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ