人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

科学の力で本当は危なくて出来ないことをやらさせてくれるような新素材や特殊素材を教えて下さい。

・これを着ていれば殴られても平気(衝撃を100%吸収する素材など)
→本当に平気か殴られるのは怖いが、本当なら装備して殴られてみたい!
・これを着ていれば炎の中でも平気(熱を100%遮断する素材or全く熱くない火など)
→本当に平気か分からないので、炎の中に飛び込むのは怖いが、本当ならやってみたい!
・特殊な液体で、それに点火すると、この液体だけが燃えて周りには引火しないというものがあれば、
→髪の毛に塗って、点火してみる。すると髪の毛は一切燃えずに液体だけ燃えて終わる、という体験が出来る。
(これは実在しますが既に知ってます)

のように、とにかく怖い思いはするけど、実際には安全、という体験が出来る最先端技術を使ったものを教えて欲しいです。

マシンなど仕掛けがありすぎるものより、素材だけとか、服とか、単純な作りのものでお願いします。

きっとこういうのはいろいろとあると思うので、どんどん教えて下さい!
(といっても知識がないと探すのは難しいのでしょうか・・・)
宜しくお願いします!

●質問者: ryota11
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:ありす けが とある マシン 技術
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● Loopy
●20ポイント

防刃グローブ

http://www.security-joho.com/service/boujintebukuro.htm

ケプラー繊維などの強化繊維を縫い込んで作られた防刃グローブ

防刃性能を持つグローブ、手袋。包丁、ナイフなどの刃物を通さない防刃能力があります。ひったくりや強盗対策には護身用具、農作業など刃物を扱う場合の保護具として最適です。

http://www.security-joho.com/service/img/tebukuro.jpg

◎質問者からの返答

そうですよね。これは王道ですね。

ありがとうございます。


2 ● Baku7770
●20ポイント

ケプラーですね。殴られたら駄目ですが、ナイフで刺されたり大口径の拳銃なら撃たれても大丈夫という繊維です。

最近のテロリストは結構愛用しているので、対する警察も小口径で高速な銃を使用するといった

対策をしています。

http://www2.dupont.com/Personal_Protection/ja_JP/products/kevlar...

http://www.armor11.com/item/BRKPJ.html

◎質問者からの返答

ふうむ、やはりケプラーが出てきますか。

ありがとうございます。


3 ● Gleam
●20ポイント

http://www.ring-g.co.jp/bouha/armor-vest.htm

世界最高クラスの防刃ベスト

◎質問者からの返答

ケプラーよりは原始的な感じですが、すごいんでしょうね。

ありがとうございます。


4 ● chyopper
●30ポイント

普段は柔らかいけど、衝撃を受けると固くなる新素材d3o

http://blogs.yahoo.co.jp/k_taa_kun/34019409.html

◎質問者からの返答

こういうのがいいですね。

ありがとうございます。


5 ● hanatare3
●30ポイント

二輪車用着るエアバッグ

http://www.hit-air.com/top/main.html

◎質問者からの返答

これは・・・なかなかあついですね。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ