人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メルマガについてです。

数年前は流行っていたメルマガですが、昨今はブログにSNSにTwitterとさまざまな方法でコンテンツを発信できるようになり、少しずつその存在感がなくなっていると思います。コンテンツとしての面白さ、読者の時間がほかのメディアに奪われていること、そういったことでメルマガを読むことも減っているのではないでしょうか。

そこで、皆さんにお伺いします。

このように環境が変わっても、今でも役に立っている、毎回心待ちにしている、影響を受けているなど、皆様が好印象を持っているメルマガを教えてください。メルマガのタイトルとどういったところに惹かれるのかについてお書きください。

●質問者: あらた
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SNS コンテンツ タイトル メディア メルマガ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●15ポイント

私はとっていないのですが、ホリエモンの有料メルマガが売上げ一億を突破したそうです。

http://www.powan.biz/archives/cat3/post_867/

メルマガって無料のものが多いですよね。そうすると、どうしても作者の利益が優先され、宣伝めいた内容(広告)が多いので、だんだん読まれなくなっていくのだと思います。

お店が発行しているような割引情報なんかはこっちは心待ちにしていますが、これは趣旨が違いますよね。


2 ● noriyo
●15ポイント

私はインターネット暦が相当長いせいもあり、いまだに比較的多数のメルマガを読んでいます。

中でも一番好きなメルマガの一つが、アートやデザインを中心にしたハイクラスなWebマガジン

「LUXURYCULTURE.JP」のHTMLメールです。

http://www.luxuryculture.jp/

このメルマガは毎回、素晴らしい一枚の写真がバーンと載っているだけで、記事そのものの

内容は一切なし、サイトに誘導するだけ、という潔いものです。

それだけに、他のメルマガとは一線を画していて、まさに本物の「絵葉書」が届いたかのように

毎回とても嬉しい気分になります。

ご参考になるか分かりませんが、要はメルマガもいかに差別化するか、

そのサイトのターゲットにどれだけ的確にフォーカスできるかがポイントだと思います。


3 ● hanako393
●15ポイント

Club Panasonic

メーカーがやってるメルマガは今も健在のようですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● HAL0308
●15ポイント

私が読んでいるメルマガはお得情報が載っているものですね。。。。

ポイントの貯め方とか、クレジットカードでの節約術とか。

稼ぐ・貯める・お得ってタイトルに弱いです(笑)

以上、主婦より・・・・

http://www.geocities.jp/moonlight_avenue/mailmag


5 ● Apple123
●15ポイント

https://cookpad.com/melmaga

オススメレシピが届きます!!

料理好きには最高です。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ