人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

テレビCMで同じタレントや同じキャラクターを使い続けることで、なにか効果が出たというデータや事例を教えてください。なお個人感覚によるコメントは一切NGです。某宣伝部の○○○がコメントした? 某○○○が統計した? などの論証を示してください。

●質問者: takumau
●カテゴリ:芸能・タレント 科学・統計資料
✍キーワード:キャラクター コメント タレント テレビ データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● namura15
●27ポイント

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=81683

ハ・ジウォン、BANGBANGのイメキャラを5年間継続


2 ● suppadv
●47ポイント

特に認知度の高いキャラクターを持つ商品、例えば「カールおじさん」でおなじみのスナック菓子「カール」、愛嬌(あいきょう)のある「カバ君」が目印のうがい薬「イソジン」などは、そのキャラクターを前面に押し出してコンテンツ展開している。また、カールおじさんの場合、同社の“顔”として携帯電話向けサイトでは“門番”の役割を持たせている(写真4)。「キャラクターが浸透している商品は、そのキャラクターに継続的に親しんでもらうことで、商品知識の理解につながるような構成を考えている」と堀氏は説明する。

http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/case/study/070228_meijise...


3 ● wwwww1
●6ポイント

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2010-07-29
  • メディア: Video Game

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ