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ヤマハGX400のポイント式についてです。バッテリーを新品交換にしてポイントギャップも調整しましたが火花が飛びません。火花が飛ぶようにするにはどうしたらよいでしょうか?

●質問者: arankaru
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:バッテリー ポイント ヤマハ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ニャンざぶろう
●27ポイント

セミトラにでも改造してなければバッテリーは関係ないはず。

イグナイタを調べるのにピーク電圧が測れるテスタがあるといいんだけど

http://www.geocities.jp/gpz750efi/bike_denki.htm

http://www.geocities.jp/gpz750efi/point1.jpg

http://www.geocities.jp/michiyax3000/bike.html

まずは

(1)イグナイタのコンデンサがパンク(ショート)していないかチェック、まずは焼け焦げや外観で

(2)発電コイルが断線していないか、配線が切れていないかチェック

(3)イグニッションコイル(点火コイル:プラグから辿っていった箱の中にあるはず)の1次側と2次側が断線していないか、ちゃんとアースに落ちているかチェック

でしょうか。


2 ● kimudon
●27ポイント

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h141525431

コンデンサーのパンクや、

http://www.garage-ucg.com/garage-ucg_parts/parts-box/parts-no5.h...

ヒューズ、あるいはヒューズBOXの不良は考えられませんか?


http://www.geocities.jp/universalucg/index.html

こちらに相談されるのも一考かと。


3 ● ニャンざぶろう
●60ポイント ベストアンサー

今まで乗っていたバイクだと可能性は低いかもしれませんが

キルスイッチの接触不良も疑ったほうがいいみたい。

http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/XS400_01.htm

http://www.cokky.ne.jp/tochinsweb/kobo/Images/xs400_05.jpg

◎質問者からの返答

キルスイッチの接触不良でした!

言われなければ自分では絶対に気づけませんでした。

元気良く火花が飛びエンジンかかりました。

ありがとうございました。

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