人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弱小書店の経営者です。大学のOBの絵(当方はそれなりに素晴らしいと評価しているが)を活用して
テーマを設定して”画集”もしくは、”ストリー付き絵本的なもの”を出版しようと構想中です。
(販促・流通は懇意にしている東京の出版社に依頼する)どのようなコンテンツやテーマが比較的ビジネスラインに乗りやすいか、多くのみなさんの忌憚のない(無責任な気楽なご感想も含めて)ご意見・
アイデアなどをお聴かせ頂けると嬉しいです。絵をアップしたURLを記しますので、ご覧下さい。
(なお、OSがMACの方は、ご覧頂けないと思いますので、なにとぞご容赦下さい)

http://www.jbydata.jp/~up/art/20100527/


●質問者: aricrea
●カテゴリ:インターネット 芸術・文化・歴史
✍キーワード:すいか アイデア コンテンツ テーマ ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]まず売り方は? karuishi

末永く購買できるように長期に渡って販売するのか

記念イベント的に短期集中で販売したいのかによって

本の構成や、宣伝方法を変える必要がありますよ。


[2]作風が新印象派のスーラっぽい気がします。 karuishi

独立した画集として出すには弱いですかね

『1000の風』や『千の風になって』のような詩のイメージなどはどうでしょう。


[3]電車や車が多いけど karuishi

ちょっとデッサンが…


[4]物語を添えたほうが gtore

いいと思います。

単なる画集だとちょっと弱いような気がします。


[5]ご参考に gtore

セーラ・L. トムソン「終わらない夜」「真昼の夢」「どこでもない場所」

私の中で結構ポイントの高い絵本です。


[6]>3 確かにデッサンが… mi-nmin

構図が下手。

絵が分からない若者向けに、キモカワ系で、吉祥寺辺りのセレクトショップに、大人向けシュール絵本は?


[7]実績積んでからの方がよいのでは nozomi_private

そこそこ有名なミュージシャンのCDジャケットとか小説の挿絵とかイベントの壁画とか。

ある程度まとまった数になったら、その中からテーマを設定して画集にするという手もありかと。

なんにしろまったく無名の作家さんの画集は一般の人間は触手が動きにくいですね。


[8]>7 そうですね yam3104

営業を頑張らなければいけませんね。


[9]なんというか yam3104

古風な感じがしますね。NHKの「みんなのうた」とかに出てきそうな感じです。


[10]>9 ですので yam3104

児童文学やってる所に持ちかけるか、一層「みんなのうた」に提供するか……。地味ながらもやっていくしかないでしょう。


[11]電子書籍 chipmunk1984

話題のiPadと絡めて.相手が全世界になりますし.英語版があれば尚良し.


[12]>2 同感 hryum

どこと無くCDジャケっぽく感じるのは私だけなのかな。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ