人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【500P】※優秀な回答
ムービーメーカー写真のスライドショームービーを作っているのですが
編集中に、画像ファイルを移動したら編集画面で画像が消えてしまいました。

恐らくファイルを場所を移動したことによるものだとは思うのですが、
PCを変えて(MSWMMのファイルの場所を変えて)編集したり、後にに画像を移動することもあると思うのですが
画像を移動してもスムーズに編集を続行できる何か方法はないでしょうか?


●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:スムーズ スライドショー ファイル ムービー ムービーメーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fenstrial
●35ポイント

根本的な解決策ではありませんが、シンボリックリンク(ショートカットのようなもの)を作るというのはどうでしょうか。

mklinkコマンドで作ることができます。

フォルダに対して作ればフォルダの位置を移動してもシンボリックリンク1つの変更で済みます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● Loopy
●35ポイント

PCを変えて(MSWMMのファイルの場所を変えて)編集したり、後にに画像を移動することもあると思うのですが

画像を移動してもスムーズに編集を続行できる何か方法はないでしょうか?

画像に限らず編集の基本は編集対象のファイルはオリジナルを確実に残せるようにコピーを使用し、編集が済んでからコピーを消すことでオリジナルを触らないで済むようにすることだ。

そうしておけばオリジナルのファイルを移動しても編集中の対象ファイルは移動していないので編集を続けることができる。


PCを変えて編集をする場合は編集するファイルの置き場をネットワーク越しにファイル共有できる方法を使えば解決できる。

ただし、動画編集の場合はファイルサイズが大きくなるのでネットワークを酷使するのであまりお勧めできない。

https://www.dropbox.com/

http://www.getdropbox.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ