人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンで文字入力をしている方におたずねします。

あなたが使うパソコンのキーボードで、次のように素早く操作してみてください。
【文字のSキーを押す】→【文字のDキーを押す】→【文字のSキーを離す】→【文字のDキーを離す】。
このように、「あるキーが押されてから、離されるまでの間に、別の文字キーを押してしまう」操作を、「ロールオーバー」と呼んでいます。
(「ロールオーバー」に対応していないシステムでは、後から重ね押ししたキー(上記の例では「Dキー」の操作)が無視されてしまいます)

この「ロールオーバー」は、ほとんどのパソコンが対応しています(比較的多くの電卓や、一部のケータイでは「ロールオーバー」に対応していません)が、あなたはこの「ロールオーバー」という機能を必要としていますか。


※あなたが、キーボードを見ずに文字入力できるかどうか(=「タッチタイプ(ブラインドタッチ)」できるかどうか)についても、併せてお答えください。

●質問者: 相沢かえで
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:あなた ほと キー キーボード ケータイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 660/660件

Q01.あなたは「タッチタイプ」できますか。また「ロールオーバー」について、どう感じていますか。
A. (これはダミー項目です。)
13
A. 私はタッチタイプができません。そして、ロールオーバーが効かないキーボードでも困りません。
117
A. 私はタッチタイプができません。そして、ロールオーバーが効かないキーボードでは使いにくいです。
77
A. (これはダミー項目です。)
0
A. 私はタッチタイプができます。そして、ロールオーバーが効かないキーボードでも困りません。
274
A. 私はタッチタイプができます。そして、ロールオーバーが効かないキーボードでは使いにくいです。
139
A. (これはダミー項目です。)
2
A. 私はケータイでしか文字入力をしません。そして、ロールオーバーが効かないケータイでも困りません。
1
A. 私はケータイでしか文字入力をしません。そして、ロールオーバーが効かないケータイでは使いにくいです。
2
A. (これはダミー項目です。)
1
A. 私は、上記選択肢のどれにも当てはまりません。
31
A. (これはダミー項目です。)
3
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ