人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

100円ショップで超小型3脚が売られています。これに雲台としてクリップをつけた携帯用三脚がノベルティで配られていました。雲台 1/4インチ(メス)は結構便利だと思うのですが、なぜか、ネジ屋さんやハンズ(池袋にはありました)では通常売られていないようです。なぜなんでしょうか? 上記のような雲台クリップのようなものは非常に便利で自作したい人も結構いるのではないかと思います。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:100円ショップ インチ クリップ ノベルティ ハンズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

確かにあると便利で、自作する人がいるというのも納得できる品物だと思います。

しかし、必ずしも必要というわけではないので、大量に作って大量に売れるものでもないという感じもします。

そのような商品性から、東急ハンズでは積極的に取り扱っていないのではないでしょうか。

これから流行って結構売れるようになったら、品揃えしてくれると思いますが、一度仕入れてあまり売れなかったら、取り扱いをやめてしまうと思います。

特に、他で普通に廉価販売しているもので、東急ハンズで売れにくいものであれば、一度取り扱っても、取り扱いはすぐになるなると思います。

東急ハンズのような商売の場合、いかに売れ筋を仕入れて、それを販売するかということが重要だと思いますので、在庫の危険のある商品に関しては、あまり、積極的ではないように思います。

私も東急ハンズで買い物をしますが、あまり売れ筋で無いような商品をかって気に入っても、次に買いに行くと違う製品に代わっていたりすることが良くあります。

また、東急ハンズが100円ショップのような商売をすることも無いというのも一因だと思います。100円ショップの場合、大量に売れ残ったものを仕入れて販売するということが出来ますが、東急ハンズはそのような商売は出来ないということがあります。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

もう少し事実からどうしてかというのを示していただけたらありがたいです。


2 ● ニャンざぶろう
●35ポイント

売られていないのはやはりニーズが少ないからだと思います。

ミニ三脚雲台やマグネット式雲台ならコンパクトな市販品がありますし

http://www.tyosa.com/sankyaku.html

Gorillapodみたいな物もありますし

http://japanese.engadget.com/tag/gorillapod/

あと、雲台で使えるような手締めできる頭径の1/4 ユニファイネジが

やはり少数ロットでは安価に手に入りにくいのではないでしょうか

ネットでも頭の大きいものは見当たらないようですし。

http://ueshimafamily.ddo.jp/blog/2009/02/post-287.html

ドライバーで廻すネジなら購入可能ですね。

http://www.neji-no1.com/contents/06/file/index8.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ