人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アニメ「スプーンおばさん」のOP「夢色のスプーン」で、「しあわせと ふしあわせ かきまぜる」の後に入る、スプーンについているベルのような音を出しているのは、何の楽器でしょうか?
ちなみに、この音は、アニメのOPでは確認できますが、原曲を聴くと確認できないので、アニメのOPのためだけに入れられた音かもしれません。
回答ですが、ただ楽器名を書かれても検証できませんので、検証できるURLを添えてください。

●質問者: 敷守ほむら
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:OP URL アニメ スプーン スプーンおばさん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Loopy
●60ポイント

スプーンおばさん OP ED(1984年)

http://www.youtube.com/watch?v=c3bx9hq-pqA


約46秒に入っている音ですね。

鈴の音ですが、楽器だとするとスレイベルでしょうね。

スレイベルの音は下記URL参照して下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=Q9E01tYV_Sc

http://www.youtube.com/watch?v=33xCexiiKXY

http://www.youtube.com/watch?v=eyEB74I039w

http://www.youtube.com/watch?v=t18GWoIy3nc

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

スレイベルの例として提示していただいたyoutubeの動画を見てみましたが、OPでの音よりは低いですよね。あと、OPでは単体でなっているように聞こえますが、動画でのスレイベルは複数の鈴ないしベルが鳴りますよね。

高い音を出す、単体の鈴のみのスレイベルがあるのかもしれませんが、ちょっとはっきりしませんね。。。

この回答を見てから、単体のベル、でちょっと思い出した楽器があるのですが、もしかしたら、ハンドベルが近い音を出せるかもですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ