人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

appleのappstoreにて販売されているアプリの個々の販売本数を知りたく思います。
毎日のランキングは存在するようなのですが、毎日どれくらいの本数アプリが売れているのか、人気のアプリはどれほど売れるかなどが不明なので全体的な売り上げが立てづらいためです。
大体の計算方法でもかまいません。調べる方法をお教え願います。

●質問者: shinp
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Apple アプリ ランキング 存在 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● lajollashore
●48ポイント ベストアンサー

iPhoneアプリの売上を暴露する

http://jp.techcrunch.com/archives/20100516iphone-app-sales-expos...


以下の財務情報は、詳細な販売データと価格形態を提供してくれた96社のデベロッパーのものだ。

平均売上本数は10万1024本で、平均販売期間は261日間。1日平均売上数は387。

平均価格は$5.49、ただしこの値は$49.99という外れ値によって歪められている。

平均アップデート発行数は3.89で、平均開発コストは$6453。

何社かは開発コストを記入しておらず、多くは数値に人件費を含めていない。外注する場合にはこの数字の5倍から10倍と考える方が安全だろう。

しかし、平均で見る限り、iPhoneデベロッパーはわずかな初期開発コストによって15倍以上の利益を得ていることになる。

しかしながら、成功したアプリの上位10%をデータから取り除くと、数値はずっと小さくなり、多くのデベロッパーにとってのiPhone業界をはるかによく表すようになる。

このシナリオでは、平均販売数は1万1625本、平均44本/日である。

約23%のアプリが公開以来1000本以下しか売れていない(App Store掲載期間12?370日間)。

また、56%のアプリが1万本以下、90%が10万本以下で、残りの10%が売上12万7000?300万本を達成している


下の方に50種のアプリの総売上本数、販売日数、価格の表があります。

参考にならなかったらポイントは0で結構です。

◎質問者からの返答

おおー。大まかなまとめであってもこの数字はありがたいです。

日本版でこのように数字がまとめられたものってございませんかね?

たとえば最近話題のケイオスリングスがどれくらい売れた、とか。


2 ● australiagc
●32ポイント

以前こちらの質問で似た回答をしたのですが、AppleShopperが多少参考になると思います。

http://appshopper.com/


右の「Total Apps」欄で、上から順に; 過去に認証されたアプリの数、現在入手可能なアプリの数、そのうちiPhone用のアプリの数、iPad用のアプリの数。

また、「iPad RSS Feeds」では人気のあるアプリや、アップデートのRSS情報が取得できます。アプリの詳細検索も可能です。


正確な販売個数に関しては、非公開なので分かりませんね。

ですが、AppleShopperの「TOP 200」のページへ行けば、

現時点での日間ダウンロード数TOP200のアプリに対して、

「Peak」時の最大日間ダウンロード数のランキングなどが確認できます。

この辺が限界かな・・・?


もし役に立たなければ、0ポイントで結構です。

◎質問者からの返答

うーん。アプリの数は正直必要のない情報だと思います。

あと、全体の動向についてはこちらも把握しているところなので、もうちょっと細かい数字がほしかったりします。目下目標は国内アプリの販売数、売上/利益率なんかですかね。


3 ● wwwww1
●0ポイント

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト: Lia 多田葵
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010-05-26
  • メディア: CD

◎質問者からの返答

さすがの私もこのようなマンダラまたはカバラを解読する術はなく、荒らしの一種としてみなさざるを得ないことをご了承願います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ