人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前質問しましたが学生時代の友人(男)の愛人の件ですが、私の県警への投書で二人は別れたようですが(遠く離れているのでわかりませんが)彼の山ギアが、ほとんど返却されてないようです。彼は中途失聴者なのでメールのみの会話です。
それもほとんど来なくなりました。愛人と切れてしまった事をうらんでいるかも?
でも山ギアは取り返したいようです。この場合、もう一度県警か?公安に訴えた方が良いでしょうか?愛人は県警勤務です。

●質問者: masudakai
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:いるか ほと ギア メール 中途失聴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●35ポイント

今回の場合は、個人的なものの貸し借りの問題として、県警や公安では取り扱ってもらえない可能性が高いと思います。

第三者としての仲介人(弁護士などが良さそうです)を入れて、返してもらえるように交渉するのが良いと思います。

◎質問者からの返答

彼は貸しているとは思ってないようです。愛人も借りているとは思ってないようです。ただ、家が狭いから愛人の家に置いていただけと言っていました。

愛人の家と彼の別宅がすぐ、隣らしいですが。


2 ● kaorigroove
●35ポイント

以前のご質問を拝見しておりませんので、関連を考慮でき

ないのですが、今回のご質問のみ、回答させていただきます。


貸し借りということではなく「置いている」という形で、

預けっぱなしになっており、それを取り戻したい意向ですね?


それにはまず、本人が相手にメールなりしてハッキリと、

「山ギアの返却」を求める意志を伝えることです。

ご質問にある例えのように、県警や公安に訴えるという手段を

いきなりとるのは、良い方策とはいえないと考えます。

もし、メールなどで伝えても埒があかなければ、書面です。

内容証明郵便を送るという方法もあります。

◎質問者からの返答

友人の相手(元愛人)は、メールアドレスも変更してしまい連絡が取れなくなったようです。手紙で訴えた方が良いですね?それも内容証明が良いのでしょうか?

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ