人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

鳩山総理 御苦労様でした!!!!!!!!!!!!


たった9ヶ月間の在任期間でしたが、


『なんと "中身の濃い" 9ヶ月間』


ダッタのでしょう!


世界を驚かせた、国連での25%CO2削減提案に始まり、


戦後の自民党政治の政・官・業による癒着による "国民の血税食いつぶし" の象徴だった


「八ッ場ダム」 の中止!!!!!!!!!!


日本政治史上初の快挙として語り継がれる、


官僚天下り・親方日の丸独法(独立行政法人)・公益法人の実態を世に知らしめた2度の


『事業仕分け』!!!!!!!!


『高校授業料無償化』!!!!!!!!


『子供手当て支給』!!!!!!!!!


と旧自公政権では、


『絶対に実施出来なかった!!!!!!!!!!』


施策が "散りばめられました”!!!!!!!!!!!



"政権交代" ヤッテ良かったですネ!!!!!!!!!!!!



日本国民は、モウ、絶対に "2度とアノ 「自民党と公明党による暗黒政治』" の時代


への回帰を望むコトは "アリマセン"!!!!!!!!!!!



但し、村木元局長同様 検察に嵌められた小林千代美議員は絶対辞めてはイケマセン!!!!!!




1275526912
●拡大する


●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:リマ 事業仕分け 任期 八ッ場ダム 公明党
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

[1]一般国民 eiyan

一般国民は嘆いています!

未だに不景気風。

ガソリン等油等の値上げ。

野菜等の価格乱高下。

沖縄県民の願い問題未解決。

・・・・・

何が残ったのでしょうね?


[2]線香花火 Loopy

ぱーぁっ!

キラキラキラ!!!

しゅわしゅわしゅー!!!








ぼたっ。


[3]もたらした変化は大きかったけど TomCat

自ら作り出した「綺麗な政治」への転換に民主党自身がついていけなかったってことですよ。

でも民主がダメなら再び自民という後退の選択では進歩がないですから、今後は自民でも民主でもない政権交代可能な第三勢力の形成に、国民は希望を抱くことになるでしょう。


[4]>3 といっても australiagc

代わりが居ないのが、また悲しい。


[5]おつかれ・・ AIZEN

乙です。


[6]>4 みんなの党 inio

彼らはどれぐらい伸びてくるんでしょうね?


[7]>5 いろいろ大変だったろうな jozetora

おつかれさま


[8]>6 第3の選択肢も willingness

現状では難しいですよね。もう少し、状況が変わってくれればと思います。


[9]失われた9ヶ月 chipmunk1984

そして,あと何ヶ月(何年)が失われることやら.


[10]鳩山総理のバトンパス suko1008

そう考えれば鳩山総理は良くがんばったといえます。でも沖縄県民の普天間問題はあまり解決とはいえませんでしたね。

でも鳩山総理はがんばったと思えます。人間には短所もアリ・長所もアリ、総理といえど全ての問題は解決できませんね。


[11]>8 確かに daichan330

第3の選択肢と言われても…現状では…(´A`)


[12]>1 こども手当による jin_jin74

子ども手当その他の歳出に対する歳入不足とそれを補うための国債増発・増税が残っていますよ。


菅総理は増税路線とのことで、去年から消費税10%を謳っている自民と並んで

どんな方式かはともかく消費税増税は避けられないのではないかと。

増税が本当に国の財政を改善するのならそれはそれで良いんだが・・・

事業仕分けも2回と言わず月イチもしくはそれ以上のペースでやって欲しいな。

民間の専門家も交えて、対象事業も絞り込まずに、もっと拘束力のある形で。

今のペースじゃほんとにただのパフォーマンスだ。


あと、口蹄疫の対策遅れはともかく野菜の値段乱高下は民主のせいじゃないだろうにw

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ