人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法人(中小・零細)向けの薄利多売の新商品を作ったとして、皆さんならどうやって多く売り込みますか?業種問わず。
例えばポスティング、電話、広告、飛び込み、メール、ファックス、紹介、色々あると思います。
何をやるか、と、何故それがいいか、理由も教えてください。
薄利多売なので数多く売る必要があるということを念頭において教えてください。

●質問者: snaa1d_1
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ファックス ポスティング メール 広告 法人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

[1]関連する業界紙 hryum

こちらからTELなどでアプローチしても「はいはい、わかりました、ではまた」で終わる事が多い。

先方が行っている情報収集の一環で目にする機会をつくる方が効率はよい。


[2]電話,FAXなどで一度確認 TAK_TAK

してから、改めてダイレクトメールを送ります。

36倍売れた! 仕組み思考術

36倍売れた! 仕組み思考術

  • 作者: 田中 正博
  • 出版社/メーカー: ライブドアパブリッシング
  • メディア: 単行本

第1段階で、全く脈がない客を見分けるということです。


[3]ポスティングとか広告とか yam3104

案外今でも有効だと思います。飛び込みは色々やって追い返されないだろうという状況になってから(すでに「飛び込み」ではありませんが)やるのが一番でしょう。


[4]>1 その業界で yam3104

影響のある人を牛耳れれば理想的でしょうね。


[5]既に販路を持っている企業との提携 nepia11

商品がどんなものかわかりませんので、的確なアイデアを出せませんが、

たぶん、発想そのものが間違っています。

いいものを作れば売れる、なんて事はなく、

商品設計は、販路や販促、営業体制まで含めて行うべきです。

その上でアイデアを一つあげるとすると、既に多数のお客さんを持っている企業との提携です。

いい商品は開発できるが販路を持たない貴社と、販路は持っているが、いい商品がない会社との業務提携です。

薄利多売であれば、販促費への投資も難しいでしょうから、リスクの少ない契約形態がベストです。


[6]HPやTwitterなどのインターネットツールの利用 ruu810chopper

ですかね?

モノによりますが商圏が広範囲のモノなら確実にインターネットツールの利用でしょう。

今の時代チラシなどの広告に金かけても無駄でしょう・・・


[7]サンプル送付 chipmunk1984

ダイレクトメールで.


[8]>7 それが良いと思います。 totoiro

やっぱりダイレクトメールでしょう。


[9]>6 そうそう suko1008

私はツイッターなどのPC広告がいいと思います。

チラシはPCと違って印刷費・紙代がかかりますが電子メールやツイッター広告ではそのお金がかからずその印刷費を他の宣伝に有効活用できます。それに紙は国民のほとんどに届けるとなるとそのぶんでも相当な資金が必要となります。その点でもニンキのあるツイッターなどに宣伝すればそんなことをしなくても自然と人が見てくれる。その点も含めてやはりインターネット系宣伝のほうを私はお勧めします。


[10]>9 さらに suko1008

直接訪問や電話などでは買う気がしない人に当たってしまうかもしれません。少しでも経費を削減するのであれば、やはりPC広告でしょう。それとモウひとつ、PCはダイレクトメールなどとは違い豊富なスペースを得ることができます。ハガキサイズではあまり有効的に宣伝はできません。インターネットなら十分に写真を載せることができるし、利点の説明も長くかけます。


[11]>10 総合的に suko1008

電話・・・買う気のない人に当たってしまえば電話代のムダ・あと声だけなので説明がしずらい。

飛び込み・・・電話と同じこともあるし、あまり無理に押しかければ会社の評判も悪くしかねません。

メール・・・迷惑メール欄に保存されてしまう可能性が高く、他の迷惑メールと一緒に消されてしまうことがあるので×。

ファックス・・・そもそもファックスをもっていない人も多いので△。

ダイレクトメール・・・人々はあまり関心を示さないので相当インパクトのある紹介であれば○。

チラシ・・・宣伝費用に多大な金額がかかるため、△。

PC・ツイッターなど・・・チラシと比べてあまり金額がかからなく宣伝効果が高い。これが私にはお勧めです。

私の考えですが参考にして頂くと嬉しいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ