人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

電話番号の新規取得についてですが、ある回線が来月解約になり番号が空くことが分かっていたとします。
たとえばお店がつぶれて閉店になる場合などを想定します。
同じ住所に別のオーナーが電話を新規引く場合、以前その場所で使われていた番号(前述の空いた番号)を
取得することはできるのでしょうか。もちろんお金がかかっても良いのですが。
詳しい方、よろしくお願い致します。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お金 オーナー 回線 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ●
●27ポイント

前オーナーに譲渡してもらえるように協議する必要があるかと。

NTT東日本だと

http://web116.jp/shop/meigi1/mei1_01.html

です。

116に電話して御確認されたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

やはり前オーナーの承諾が必要なのでしょうか。


2 ● suppadv
●27ポイント ベストアンサー

解約前に情報があれば、前オーナーと交渉がベストです。

NTTの場合、間違い電話などを防ぐ意味で、一度解約されてしまうと6ヶ月ぐらいは、その番号は使えなくなります。


6ヶ月以上間を開けて、申し込みの際、NTTから提示される番号を、他にして欲しいといって色々と提示してもらえるように交渉するというのもありますが、かなり非現実的だと思います。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


3 ● amai_melon
●26ポイント

前所有者に交渉して、番号の譲渡、名義変更するのはいかがでしょうか。

http://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/name/jyouto.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ