人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新TOEICでpart1のナレーションが流れている間にpart3,4,5,6,7のようなpartの違う箇所の問題を解く、先読みをするのはよいのでしょうか?規定上と実際問題としての二つで回答をお願いいたします。

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:TOEIC ナレーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Loopy
●27ポイント

http://www.toeic.or.jp/toeic/guide03/guide03_01.html#c

表向きの禁止事項は上記のとおりですが、問題用紙への書き込みは実務上禁止でテストは実施されています。


しかし、問題の先読みに関しては特に禁止事項とされることはなく、実際に先読みは重要なTOEICの受験テクニックとも言えます。


part1は慣れてきたら聞き流していても回答できますので後の問題に目を通しているかどうかで最後の一歩の得点に差がつきますよね。

でも本当に慣れてきたら2,3問先読みで聞きながら前の問題の回答を書いていくというペースで十分間に合うようになるのであまり先読みにこだわらなくてもいいのかもしれません。先読みする場合はスキムリーディングができるように練習するのが効果的です。


http://yng.sakura.ne.jp/blog/2008/07/toeic.shtml

http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-entry-203.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。先読みはよいと思いますが、別のpartを読む、リスニングなのにリーディングをやるのは問題ないかが気になって質問させていただきました。


2 ● suppadv
●27ポイント

特に問題はありません。

出来れば、先読みをした方が良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


3 ● ko8820
●26ポイント

>別のpartを読む、リスニングなのにリーディングをやるのは問題ないかが気になって質問させていただきました

問題ありません。

問題内容の詳細が流出するのが駄目なだけです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ