人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新TOEICで問題文への書き込み禁止以外に守らなければいけないことをお教えください(規定上と実際問題で)


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:TOEIC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hryum
●27ポイント

知人には書き込み禁止の注意がしつこかったと聞いたくらいです。

遵守事項以外では

問題形式の変更により長文対策の重要性が増した印象をうけますね。

http://www.toeic.or.jp/toeic/about/what/renewal.html


2 ● suppadv
●27ポイント

※試験当日の受験申込は一切受理されません。試験会場には所定の申込手続を完了した受験者だけが入場を許可されます。

※試験当日に関する最新のご案内は、受験票でお知らせいたします。

受付時間

11:30?12:20

※12:20以降の入場はお断りします。

※試験開始前に手続き・説明・準備などがあります。

※12:00過ぎは受付が混み合うことが予想されます。お早めにご来場くださいますようお願いいたします。

終了時刻

15:15(予定)

当日の携行品

一度申し込まれた「受験料の返金」および「試験日の変更」は認められません。

試験会場には所定の申込手続を完了した受験者だけが入場を許可されます。他の方が代わって受験することはできません。お子様やペットなどを連れての来場はご遠慮ください。

リスニング中は外部からの騒音を防ぐ目的で教室のドア・窓を閉めます。天候・季節によっては、環境の維持が難しい場合もあります。また、室温に対しては個人差がありますのでご自身で調整できる服装でご来場ください。


会場では試験官の指示に従ってください。

携帯電話・その他電子機器から発生する音は試験の妨げとなります。試験教室内ではアラームなどの設定を解除し、必ず電源を切ってください。

試験教室内では入室から退室まで、下記の注意事項を厳守してください。

・携帯電話の使用禁止(通話・メール・その他全ての機能)・その他の電子機器の使用禁止(オーディオプレーヤー・パソコン・ゲーム機・電子辞書・電子手帳など)

・飲食禁止(ペットボトル・ガム・あめなどを含む)

試験中の退室は認められません。体調不良の場合は試験官へお申し出ください。

会場内での喫煙はできる限りご遠慮ください(一部全館禁煙の会場があります)。

試験問題の録音・複写・漏えい

・試験会場への録音機・カメラの持ち込みおよび使用

・問題用紙・解答用紙の持ち出し、持ち帰り

・問題用紙・その他資材への書き込み(解答用紙の所定の記入欄を除く)

・その他、試験問題の録音・複写・漏えいにあたる一切の行為

不正行為

・カンニング行為

・他の人物になりすましての(身代わり)受験

・試験中に援助を与えたり受けたりすること

・その他、不正と見なされる行為

試験に対する妨害行為(暴力行為・器物破損など)

http://www.toeic.or.jp/toeic/guide03/guide03_01.html


3 ● ko8820
●26ポイント

http://toeic-info.jugem.jp/?eid=101

問題の詳細が流失しなければ問題ないのです。

録音とか録画もNGですけど、そんなことしませんよね?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ