人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事、仕事で疲れているのか、どうもテンションとい言うか調子が悪いです。精神的にも病んできた様に思います。
平日できて、お金があまりかからず、晴れ晴れとした気持ち(気晴らし)になることは何かないでしょうか。
基本平日の自由な時間は22時?02時頃でしょうか。
今は祝日がない忙しさなので・・・

●質問者: KAIHATSU
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:お金 テンション 祝日 精神 調子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● adgt
●16ポイント ベストアンサー

一人カラオケは、意外とストレス発散になりますよ。

1時間でも一人なら結構歌えますし、人を気にせず自分の好きな曲を大声で歌うと気持ちいいです。


その他にもお金がかからないところで行くと、

ドライブ、レイトショーを見に行く、バッティングセンターに行く、サウナなどがあるでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● ジェフ
●16ポイント

すぐに思いつくのは、インターネットで、ゲーム、SNS、友人とチャットなどですが、運動が良いですね。深夜ですので家で出来るストレッチなどです。気晴らし効果があるそうです。

http://weekly.yahoo.co.jp/12/check/index_04.html


3 ● 梅雨缶
●16ポイント

野球をほんのちょっとでもやったことがあるなら、バッティングセンターで乱打戦とか。

最近は結構遅くまでやっています。

http://www.battingcenter.com/

http://www.battingcenter.com/cgi-bin/whatsnew/whats_display.cgi?...


歌と運転がお嫌いでなければ車でドライブしつつ車内で熱唱。

(これはかなりお勧めです)

私は、信号待ちで隣の車の運転手にドン引きされるくらい熱唱したことがあります。


4 ● kaorigroove
●16ポイント

お疲れなのですね、お察し致します。


心身の状況や時間帯などを考慮すると、お奨めは入浴です。

普通にお風呂に入るのではなく、一工夫しましょう。


<たとえばアロマ風呂>

エッセンスオイルを選んで良い香りで浴室を満たします。

ローズオイルやヒノキオイルが適していると思いますが、

ご質問者のお好みで選択なさって下さい。

(お店で選ぶ時、香りを確認できます)


<たとえばバラ風呂や菖蒲湯、ゆず湯>

植物を利用したお風呂も癒されますよ!

ちょっと贅沢ですが、バラの花部分のみを浮かべると

王侯貴族のような気分になります。

(女性のみならず、男性にもお試し戴きたいです)


入浴は、単に身体を清めるのみならず、心身の健全化に

とってはとても効果のある方法なのです。

自然塩を使って身体を流す事により、邪気を祓う事も

できるという説もありますので、是非お試し下さい。

http://www.keiyobank.co.jp/freshers/useful/useful_03_04_01.html

http://www.bk-otaku.com/sio/data/sio9.htm


5 ● masanobuyo
●16ポイント

音楽(ヒーリング)を聞くことと、柔軟体操はいかがでしょうか。

知人には好評でした。

柔軟体操は体がポカポカしてきて湯船に浸かっているような気持ちいい気分になります。

音楽は好きな曲であれば、ヒーリングじゃなくても何でもいいと思います。

図書館などで、CDを借りて、聞いてください。



http://q.hatena.ne.jp/1275908850


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ