人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フィリピン、中国、インド、タイ、香港

などアジアのそれぞれの国で、一番成功している日本人は誰でしょうか?
※芸能人、スポーツ選手は除きます。

例えば、日本の日産の社長はカルロス・ゴーンという外国人ですが、
アジアの国々(日本を除く)にある一流企業の社長が日本人ということはあるのでしょうか?
あればその例を教えて下さい。

その他、大企業の社長でなくともアジアの国々で息を飲むほどの成功をおさめている日本人がいれば教えて下さい。
変に捻った解釈は必要ありません。誰が聞いても「成功者」だと認める肩書、実績等がある日本人がいれば教えて下さい。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:アジア インド カルロス・ゴーン スポーツ選手 タイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●70ポイント

カンボジアで成功

小島幸子さん(マダムサチコ)

http://okurayama.way-nifty.com/kocho/2009/10/2009-8e57.html

カンボジアで最も有名な日本人と言われる方との出会い。

マダムサチコさんです。彼女は、カンボジア在住日本人の中で、最も成功をおさめた立志伝中の

日本人としても第一に数えられるでしょう。

今や、カンボジア土産の第一といわれるほどポピュラーなお菓子は、アンコールクッキーですが、

これを発案、生産、販売されているのがマダムサチコさんです。

◎質問者からの返答

良いですね、さすがです。

ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ