人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

菅新政権に何でも良いから一言申して!!

●質問者: マルスしゃちょう
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:一言 政権
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 53/53件

▽最新の回答へ

[1]菅首相、1年で辞めないで! jeff777

ここ数年、1年くらいで首相交代が続いていますので、菅首相は長くやって欲しいです。


[2]これしか言いようがない buruken-cp62

菅首相、しっかりやって欲しいです!

一言と言えばこれしかないですね^^


[3]国益を損ねないように Loopy

これだけだが、これすら危ういのが民主だからなぁ。


[4]今度こそ piyopiyoboyo

期待しているんだが…兎に角長期政権を目指してほしい。。


[5]>4 今度こそ長期政権を gtore

目指してほしいです。

1年くらいで尻すぼみというのは、なんとしても避けていただきたい。


[6]長くてもいいけれど、 noracat

左には寄らないで!


[7]銭使うな。 miharaseihyou

何かをやろうとするよりも、敢えて最も困難な「止める」道を選んで欲しい。

公的機関の活動は最小限度で充分。

多少の不具合は覚悟の上。

何よりも債務を減らす事を考えて欲しい。

今使えば利が利を生んで「倍返し以上」は確実。

つまり、最低でも、近い将来に倍以上の金額を納税しなくてはならない。

補助金を一万円分もらえば、結果的に2万円分以上は納税しなければならない。

子供手当も、そういう目で見れば、もらって嬉しい人はいない。

配るのに手数料も人件費も十二分に掛かっている。

色々してもらうよりも先に借金を無くして欲しい。

借金が無くなって困るのは国債で儲けている金融機関だけなのだから。


[8]>5 長期政権 Rytandrezone

元市民団体、サラリーマン出身の眼で政治をして欲しい。


[9]これしか AIZEN

やっぱりここ最近長くやってないので長くやってほしい

という思いがあります


[10]なんか suko1008

また鳩山ハトポッポみたいになりそうな気がする・・・また「上書き総理」かな・・・

でも菅さんには期待してます!!・・・少し


[11]>1 ホントですよね suko1008

これじゃあ短距離リレーですよ!!小泉さんは長距離走ったのに・・・


[12]>6 ??? suko1008

どういう意味??


[13]がんばって欲しい yonta24

がんばってほしい


[14]総選挙マダァ chipmunk1984

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


[15]>3 国益を損ねないように yam3104

このままではそうはイ菅です!(かつてのK党みたいになったのは気のせい)


[16]閣僚が yam3104

あんまり変わってないですけど(そりゃ社民は抜けたが)、鳩山内閣との違いを見せる事は出来るんでしょうか?


[17]>10 「上書き総理」 yam3104

上手い!と言いたいところだけど笑い話にならないですよね。閣僚はずいぶん「上書き」されましたし。


[18]国民のこと、現状をしっかり見てください! nobu-y

国民目線で考えて欲しいですね!

地に足ついいた政治を遂行願います。

同時に世界における日本の状況も考えてくださいよ!


[19]期待してみたい inthelife

あまり変わらないかもしれないけど・・・


[20]>8 まずは、おめでとうございます。 rsc96074

10年ぐらい前から、この人は将来、総理大臣になる人だと期待していました。

最低でも2期8年は政権を維持して、日本に2大政党制を根付かして下さい。


[21]菅さん、おめでとう?!! doriaso

↓菅さん

f:id:doriaso:20090307000527j:image


[22]国民直接参加政治への転換 TomCat

菅さんはずっと「政治を政治家任せには出来ない、政治家はもっと市民の声を聞け」とやってきた人のはず。

その原点に立ち返って、全議員に選挙区の庶民との対話を開始させるなどの、国民の声を政治に届けるシステムを、早急に作り上げていってもらいたいですね。

いわば「政治主導」から「国民主導」への転換です。別の言い方をすれば、内閣と庶民の連帯の構築ですね。それが出来なければ、菅さんの市民運動時代の情熱はニセモノということになります。


[23]>18 国民目線は危険だよ Loopy

国益を考えて切るべきは切るくらいのことができなくては一国の首相はやっていけないよ。

ルーピーはそれができずに自滅したからね。


[24]鳩山みたいに Werewolf

ならないでください


[25]>24 小沢との Werewolf

関係を完全に断ち切ってください


[26]>25 マジ Werewolf

がんばってほしいです


[27]がんばれ! bfm35462

子どもたちに未来を!!!!!!!!!!!!


[28]>23 国益とは国民の利益のことです TomCat

「お国のため」と言って国民を権力の道具にしていた時代とは違いますよ。むしろ国民の利益のためには国という機関のあり方すら見直すべき時代です。


[29]国民の声をもっときいて sinozaki62

子供手当てやめて!

あともっと真剣に国民のことを考えてくれる人を起用してください。口蹄疫の時は本当にがっかりしました。


[30]消費税だけは ryuuzi-s

増税せずに他の方法に期待してます。


[31]消費税増税案 eiyan

衆議院任期3年経過後に消費税を増税するというけれど、増税と共に年金の総合化を期待したい。

年金機構を1本化にして消費税で年金支給を賄い、年金掛け金を廃止して欲しい。

そうすれば年金掛け金をしなくても良くなるし、国民全員が時期の到来で年金支給される。

その方が判り易く国民総年金支給が出来る。

早く外国並みの年金のしくみにして欲しい。

日本は資源が乏しいので、その資源を発掘して加工し外国に売却。

その利益で国民への還元を願う。

所得税なし、地方税なし、医療費無料、学校教育授業料費無料、電気代無料、電話代無料、交通機関料費無料、燃料無料、有料道路料金無料、水道代無料等々数々夢の様な福祉を国民への利益確保をある外国の概要をお手本として目指して欲しい。


[32]アメリカのポチに、 Hafiz

為るなヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[33]どんなスキャンダルがあっても、絶対に辞めろと言いませんから ShinRai

マスコミ報道やそれに乗せられた一部国民が騒ぐことを気にしないで、じっくりと腰を据えて、難局を乗り切ってください。


[34]選挙選挙気にすんな! rezack

選挙結果は後からついてくるものと考えてとにかく政策をしっかりやってくれ!

誰の発言か確認できなかったけど党内部からの「まさに選挙勝利内閣だ。歓迎する」みたいな発言を聞いたときには「こいつどこまで国民を馬鹿にしてるんだ?」と憤ったよ…


[35]はっきりと! bhuh

何事もやるといったらちゃんと実行してほしいです。


[36]色々言いたいことはあるけれど・・。 nakki1342

厚生大臣の時は、少し関心したこともありました

難しいとは思うけれど

アメリカと色々なテーマでちゃんと話をして欲しい

言いなりだけにならないで・・


[37]>22 そういうやり方は支出を増やす方向に働きます。 miharaseihyou

現在の過剰な予算規模は、そうやって「国民の声に応える為に」色々な事業を増やしていって、ついでに既得権益などなどがくっついて行って増えてきた結果です。

現在は、使った分は借金の利息を加えて後々課税される時代です。

つまり、使えば使うほど景気の悪化要因が増える。

しかも稼ぐ人数は今後益々減っていく。

インフレで帳尻合わせできていた高度成長期とは事情が違う。

我が儘を抑えて、ええカッコしないで、嫌われても嫌われても、予算カットに邁進してもらうのが一番だと思います。


[38]>37 それは国民を見くびるご意見ですね TomCat

かのケネディ大統領は、国があなたに何をしてくれるかではなく、あなたが国のために何が出来るかを考えてくださいと訴えかけました。今、日本国民もその考え方に立っていると思います。それが「政権交代」という選択だったと私は考えています。

むしろ旧政権及びそれと癒着した大資本が浪費した借金を洗い出し、そのツケ払いを国民が肩代わりすることで国難を乗り切る選択を、国民は始めていると考えましょう。しかるのち国民は、他国の戦争や大資本の儲けのために支出されてきた巨額の予算を、庶民のために支出できる国に変えていくのです。

今の政権でそれが達成出来るとは思いませんが、そういう意思を持った国民の声を聞き、次のステップにつなげていくことは出来るでしょう。私は菅内閣に、そういう役割を期待しています。


[39]>38 多くの圧力団体の「意見」はそうではありません。 miharaseihyou

建設業協会など比較的分かり易いのですが「必要なモノは作るべきだ」と言っていますが、必要なモノが何かは言っていません。

福祉、教育、医療、軍、警察、多くの現場からは予算不足を訴える声が強い。

また、それらの機能が充実されるべきだという国民の声も確かに存在します。

そして、どこまで事業を拡大させるかの線引きを、結局は官僚が行っています。

ついでに自分たちの取り分も決めている。

どれだけ切り込んでも、それに反対する圧力が並大抵ではないのです。

なんせ、切られる方としては死活問題ですから。

歴史的に見れば予算削減を試みて暗殺された為政者も多いのです。


[40]ご期待ですね。 marususyacyou

新政権を元気に!!


[41]>26 応援してます ID792771

期待しています。


[42]お遍路 btr

五十三番までしか回ってないんですね。早く残りを回ってください。


[43]民主党のすべてがかかっている! jianyi99

難しい立場だけど、日本を立て直して!


[44]>27 しっかりやれ I11

しっかりやれ。


[45]かいわれ tetsuwan30

かいわれ食べてましたよね?確か。とりあえず、宮崎行ったら宮崎牛を食べてきてもらいたいです。


[46]>44 そうだ! Chakuwiki

同感です。


[47]>42 54番札所は gtore

愛媛県今治市の延命寺だそうですね。

絶妙なネーミングかと。


[48]>36 厚生 gtore

大臣のときには私も関心がありましたね。


[49]どうなるかな tamashiino

本当に菅直人にはしっかりしてもらいたいです。


[50]>41 長期政権 mintblue3000

長期政権にするには、問題なくあまり変化をおこさないことかもしれません。


[51]>50 可能性大 totoiro

長期政権というものは、変化が基本的に起こらないでしょう。


[52]>47 いつになるのやら。 totoiro

そこに回ることはあるのでしょうか。


[53]>51 いままで総理が何度も変わりすぎてるからなぁ wanwandog

ちょっと期待してます。

がんばってください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ