人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在の電話回線に一切の影響を与えず、IP電話の電話番号取得を行い、さらにそれを、ケータイへ自動的に転送するような設定はできるでしょうか?
出来るようでしたら、そのサービスを教えていただけないでしょうか。

※これから、SOHOで事業を立ち上げる予定ですが、自宅へのプライベートな電話と、仕事での電話を分けたいため。

どうぞよろしくお願いいたします。


●質問者: kazoo9
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:IP電話 SOHO ケータイ サービス プライベート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ●
●27ポイント ベストアンサー

NTTだと、

flet'sでひかり電話、ボイスワープでできます。

別途回線をひかれるのではなく、既存の電話にということでしたでしょうか。

だと以下でできそうです。

050の番号を使うとした場合、

プロバイダでやっているサービスでできると思います。

こちらもNTTといえばNTTですが、OCNだと

http://www.ocn.ne.jp/voip/


このあんしんナンバーというのがマッチしているような気がします。

http://www.ocn.ne.jp/voip/anshin/?voipT2&voip=2

◎質問者からの返答

flet's光&OCNを使っているので、それぞれホームページは見ていたのですが、「あんしんナンバー」に気づきませんでした。

おっしゃるとおり、私の要望にとてもマッチしているようですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。


2 ● nobu
●27ポイント

お住まいがどこかわかりませんが、大抵の光回線サービスを展開している地元エリアのIP電話サービス会社なら可能でしょう。

例えば、私は関西に住んでいますので、関電グループのeoに加入していますが、もともとのNTT電話回線に一切の影響を与えず(電話番号を変えずに)、IP電話の電話番号取得を行い、さらにそれを、ケータイへ自動的に転送するような設定サービスがあります。

http://support.eonet.jp/setup/denwa/transfer.html

電力系、NTT系等々選択肢はいろいろあると思いますが?

◎質問者からの返答

先のdoroponさんに教えていただいた「あんしんナンバー」のほかにも、各IP電話サービス会社で多数あるのですね。

いろいろ探してみて、一番適合しそうなものを選びたいと思います。

ありがとうございました。


3 ● natu??BZG?
●18ポイント

フレッツ光なら、

分けて使えますよ。

IP電話で分けることができますよ。

◎質問者からの返答

フレッツ光は多くの付加サービスを持っているようですね。

ご回答、ありがとうございます。


4 ● ko8820
●18ポイント

YahooBB ADSL

現在の電話でADSLにします。

電話番号は、今までのも使えますし、050で付与されたのも使えます。

https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/bbphone/option.htm...

有料の転送電話サービスをつかうとOKです。

◎質問者からの返答

YahooBB ADSLにプロバイダを代えて、オプションで選択できるサービスですね。

ご回答、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ